宮崎市

ホーム産業・事業者入札・契約動産・不動産公売保留地販売のお知らせ

保留地販売のお知らせ

宮崎市で施行した若しくは施行中の土地区画整理事業地区内にある保留地を販売しています。

「保留地」とは、土地区画整理事業で宅地として新たに生み出された土地で、住環境の整った良好な宅地となっています。現地には宅地ごとに案内板を設置しています。

前面道路は整備済みです。ご購入後、すぐに土地利用ができます。建物の建築には「法令に基づく制限」以外の制限や条件はありません。

保留地販売媒介制度について

宮崎市では、平成26年7月22日付けで、(一社)宮崎県宅地建物取引業協会及び(公社)全日本不動産協会宮崎県本部と「保留地処分の媒介に関する協定」を締結し、協会加盟の宅地建物取引業者から、無料で物件案内を受けられる制度を創設しました。

制度の内容については、こちら(保留地処分媒介制度)をご覧下さい。

販売中の保留地(随時販売しています)

1.事業完了地区の保留地

2.事業中地区の保留地

申し込み資格や保留地売買契約など、詳しくは区画整理課までお問い合わせ下さい。各地区でご案内している保留地の位置図・現地写真・価格・「保留地買受申込書」(様式1号)は、上記各地区の「ご案内」からダウンロードできます。

ご案内の保留地は正式に売買契約が締結されるまでは掲載しております。「保留地買受申込書」が提出されて審査中の物件もありますので、申し込み前には必ずお問い合わせ下さい。

保留地販売地区位置図
このページのトップに戻る