宮崎市

ホーム産業・事業者入札・契約入札案件情報「宮崎の食」を中心としたシティプロモーション推進業務の委託先を公募します【質問に対する回答を掲載しました】

「宮崎の食」を中心としたシティプロモーション推進業務の委託先を公募します【質問に対する回答を掲載しました】

「宮崎の食」を中心としたシティプロモーション推進業務を委託する事業者を選考するために公募型のプロポーザルを実施します。詳しくは、添付している関連書類をご参照ください。

業務の目的

本市が実施した「宮崎市ブランド調査」及び「宮崎の食と体験を伴う滞在型観光資源調査」の結果(以下「調査結果」という。)において、本市の食資産は他の資産と比較して認知度・魅力度ともに高い状況であるとともに、認知度が低い食資産についても、魅力的に感じられていることが分かっています。また、本市の自然や景観を生かしたレジャーについては、自然や景観は魅力的に感じられているものの、宮崎で体験できるレジャー自体の認知度は非常に低い状況であることが分かっています。

調査結果を踏まえ、本市としては、一番魅力の高い地域資産である「宮崎の食」を中心に、他の地域資産を組み合わせることで誘客を図っていきたいのですが、「宮崎の食」に対するイメージの現状は「マンゴー」や「地鶏」といった特定の食材のイメージが先行し、「宮崎の食」に対する効果的なブランドイメージを獲得できていません。また、「ゆっくりと食事を楽しめる」「そのときしか楽しめないような、旬の食材を楽しめる」など、国内旅行者が旅先で期待する食の楽しみ方に合ったイメージを獲得できていないことも課題となっています。

そのため、本業務では「宮崎の食」を中心に効果的なブランドイメージを構築し、食を中心に宮崎を楽しめるイメージ獲得のための情報発信を進めます。また、そのブランドイメージをもとに、他の地域資産と掛け合わせた誘客コンテンツを編集し、市内の民間・団体を巻き込みながらプロモーション展開することで、自走可能な「宮崎の食」を生かした誘客モデルの構築を進めます。

宮崎市ブランド調査_報告書 (PDF 7.23MB)

宮崎の食と体験を伴う滞在型観光資源調査_報告書 (PDF 9.14MB)

業務内容

宮崎市ブランド調査の結果及び「宮崎の食と体験を生かした観光資源調査」の結果をもとに、「宮崎の食」を生かしたブランドイメージ構築と、「宮崎の食」と他の地域資産を掛け合わせた誘客モデルの構築を行います。

※詳しくは、業務委託仕様書 (PDF 126KB) をご覧ください。

選定方法

公募型プロポーザル方式により企画提案書等の書類審査を行い選定します。
(選定委員会が必要と判断した場合は、書面により質疑を行うことがあります。)

委託期間

契約締結日(平成30年7月上旬予定)~平成31年3月15日(金)

委託金額

13,000千円(消費税及び地方消費税を含む。)を上限とします。

選定スケジュール

選定スケジュール
実施内容 期日等
(1)公募開始 平成30年5月9日(水)
(2)参加申込書受付締切 平成30年5月29日(火)午後5時必着
(3)参加資格要件確認結果通知 平成30年5月30日(水)
(4)質問の締切 平成30年6月18日(月)正午必着
(5)質問に対する回答 平成30年6月20日(水)までに随時
(6)企画提案書等の提出締切 平成30年6月21日(木)正午必着
(7)審査結果通知 平成30年7月4日(水)(予定)
(8)契約締結 平成30年7月13日(金)まで(予定)

 

質問・回答

質問のあった内容について、別紙のとおり回答します。(平成30年6月18日)

回答書 (PDF 48.9KB)

 

関連書類

1.  公募型プロポーザル実施要領 (PDF 154KB)

2.業務委託仕様書 (PDF 126KB)

3.企画提案書作成要領 (PDF 85.8KB)

4.審査基準書 (PDF 71.3KB)

5.参加申込書(様式第1号) (DOC 25.5KB)

6.法人概要(様式第2号) (DOC 41KB)

7.業務実績(様式第3号) (DOC 32.5KB)

8.業務執行体制(様式第4号) (DOC 49KB)

9.誓約書(様式第5号) (DOC 28.5KB)

10.特定委託業務共同企業体協定書(様式第6号) (DOC 31KB)

11.質問書(様式第7号) (DOC 36.5KB)

このページのトップに戻る