宮崎市

ホーム産業・事業者融資・補助金「中小企業のための事業承継・M&Aセミナー」を開催します。

「中小企業のための事業承継・M&Aセミナー」を開催します。

  宮崎市は、宮崎太陽銀行との包括的連携協定に基づく取り組みとして、「中小企業のための事業承継・M&Aセミナー」を共同開催します。

 

1.目的

  経営者の高齢化が進む中、中小企業では、後継者不足により、廃業に追い込まれるといった問題が深刻化しており、事業承継やM&Aについて、早期に検討を始めることが重要な課題となっています。
  本セミナーでは、事業承継とM&Aの分野における専門家を講師としてお招きし、理解促進のためのセミナーを、宮崎太陽銀行との包括的連携協定に基づく取り組みとして、共同開催いたします。
 

2.日時

平成30年1月24日(水)17:00~19:00
※終了後、ご希望の方には、講師による個別相談も実施いたします。
 

3.場所

宮崎市民プラザ4階「ギャラリー2」
 

4.内容

第1部

「中小企業のM&A ~事例から語る成功のポイント~」

講師:トゥルーバグループホールディングス株式会社

         中小企業診断士  北浦  章  氏
 

第2部

「宮崎県事業引継ぎ支援センターの取り組みについて」

講師:宮崎県事業引継ぎ支援センター

 中小企業診断士  阿南  友也  氏
 

5.共催

宮崎太陽銀行(本業支援部  お悩み解決グループ)
 

※参加申込書及び詳しい内容については、以下のパンフレットをご参照ください。

事業承継・M&Aセミナー パンフレット.pdf (PDF 444KB)

カテゴリー

このページのトップに戻る