宮崎市

ホーム産業・事業者福祉介護保険【介護人材確保対策】がんばる介護人材を紹介・応援する取組の対象者を募集します

【介護人材確保対策】がんばる介護人材を紹介・応援する取組の対象者を募集します

がんばる介護人材を紹介・応援する取組(以下「取組」という)は、宮崎市内に所在する介護サービス事業所等に就労する介護職員等に対して、介護現場の実態や、やりがい等についてインタビューし、介護に対する魅力向上、介護に対する正しい知識を周知することにより、介護分野への人材の参入促進を目的とするもので、本市趣旨に賛同し、協力頂ける事業者を募集します。

1.公募に係る取組内容

本取組は、介護に対する魅力向上等を図るとともに、実効性のある介護人材確保対策が市内全域で展開されることによる、介護分野への新規参入や定着促進を目的に実施します。

本取組では、概ね以下に関する事項等についてインタビューする予定です。

(1)介護職員等に関すること

  1. 介護分野で就労しようと思った理由
  2. 現在の仕事内容
  3. 仕事に苦労を感じるとき。やりがいを感じるとき。
  4. これから介護分野での活躍を希望する人へのメッセージ
  5. その他

(2)管理者等に関すること

  1. 介護人材の確保に向けて取り組んでいる内容
  2. 介護分野での活躍を希望する人に求められる能力等
  3. その他

2.募集期間

平成30年10月22日(月)から平成30年12月27日(木)

3.応募資格

宮崎市内に所在する介護サービス事業所等を有しており、現存していること。

4.応募方法

応募申請書(様式第1号) (PDF 42.4KB)を作成のうえ、郵送又は持参にて介護保険課に提出してください。

なお、上記応募申請書(様式第1号) (PDF 42.4KB)の作成、応募にあたっては、以下に掲載する確認書類(公募要領等)を必ず確認してください 。

カテゴリー

このページのトップに戻る