宮崎市

ホーム市政情報職員採用宮崎市職員(医師)選考採用試験のご案内

宮崎市職員(医師)選考採用試験のご案内

宮崎市では、宮崎市保健所等において、公衆衛生業務に従事する医師を募集しています。

 

職種

医師(公衆衛生)

採用予定人員

若干名

職務の概要

保健所等に医師として勤務し、公衆衛生業務に従事します。

受験資格

次の1、2の要件を満たす人

1.昭和58年4月1日以前に生まれた人

※定年年齢が65歳のため、採用時に65歳以上の人は受験できません。

2.医師免許を有する人(臨床研修を終了している人)

※欠格事項

次のいずれか一つに該当する人は受験できません。

ア 日本国籍を有しない人

イ 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)

ウ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

エ 宮崎市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

オ 日本国憲法施行のその日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

受験申込み

1.提出書類

   ・市販の履歴書(写真必要)

   ・医師免許証の写し

2.受付期間

   随時  ※ 応募があり次第、受付を終了させていただく場合があります。

3.申込み及び問い合わせ先

   〒880-8505  宮崎市橘通西一丁目1番1号  宮崎市総務部人事課(TEL 0985-42-8709)

採用予定日

随時(採用時期については、個別に相談させていただきます。)

選考の方法等

1.書類審査

   書類審査の上、面接対象者及び面接日を決定します。

2.書類審査の結果通知

   申込者に文書又は電話で通知します。その際、面接時間と会場についてもお知らせします。

3.面接

   人物において総合的に評定します。

   提出書類に基づいて面接を行い、合格者を決定します。なお、採用にあたっては所定の健康診断を受診していただき、職務遂行に必要な健康状態についての確認を行います。職務遂行に支障がある場合は採用しません。

給与等

給与月額 約874,000円(平成29年4月1日時点)

※上記の額には、地域手当、初任給調整手当が含まれています。このほか、扶養手当、住居手当、通勤手当、時間外勤務手当、期末・勤勉手当等がそれぞれの支給条件に応じて支給されます。

※上記は、大学(6年)卒業後、11年間医師として勤務した人(35歳)が、採用された場合の給与です。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る