宮崎市

ホーム市政情報パブリックコメント意見募集中のもの食品の安全性を確保する計画への意見を募集しています

食品の安全性を確保する計画への意見を募集しています

「平成30年度宮崎市食品衛生監視指導計画(案)」に関するパブリックコメントの実施について

 

 本市では、食品による健康被害を防止し、市民の皆さんの健康を守るために宮崎市食品衛生監視指導計画(案)を策定しました。この計画は、市民の皆さんや食品等事業者、行政がそれぞれの役割に応じて協力、連携し、食品の安全性の確保に取り組む計画となります。より効果的で実効性のある計画とするため、市民の皆さんの率直なご意見を募集します。

 

1.意見募集期間

 平成30年2月9日(金)~平成30年3月9日(金)

2.応募要件(いずれか1つ以上の要件を満たす人)

 (1)宮崎市内に住所を有する方

 (2)宮崎市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

 (3)宮崎市内の事務所又は事業所に勤務する方

 (4)宮崎市内の学校に在学する方

 (5)前述に掲げる方のほか、パブリックコメント制度に係る政策等に利害関係を有すると認められる方

3.閲覧場所

(1)宮崎市ホームページ

(2)宮崎市保健所保健衛生課(宮崎市保健所1階)

(3)市民情報センター(宮崎市役所本庁舎3階)

(4)各総合支所

(5)各地域センター

(6)各地域事務所

(7)各市民サービスコーナー

4.意見提出方法

  (1)宮崎市ホームページの申し込み専用フォームに入力     

  以下の専用フォームよりご提出ください。

 

 (2)各閲覧場所にて提出

 (3)宮崎市保健所保健衛生課に持参、郵送、ファックス、メールにて提出

  意見の提出には以下の申し込み様式をお使いください。

  意見・情報提出書 (DOC 20KB)

  なお、上記以外の用紙で提出される場合は次の事項を明記してください。

 ・案件名

 ・住所、氏名(法人その他の団体にあっては、事務所又は事業所の所在地、名称及び代表者の氏名)

 ・住所が市外の方は、意見等を提出できる主体(市内在勤者若しくは市内在学者又は利害関係者)であること

5.計画案

 計画の案は、以下のファイルをご確認ください。

    平成30年度宮崎市食品衛生監視指導計画 (案) (PDF 1.01MB)

カテゴリー

このページのトップに戻る