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【20180411報道資料】「宮崎市職員就職説明会2018」開催のお知らせ

1.目的

市では、宮崎市職員採用試験の受験を希望される方等を対象とした、「宮崎市職員就職説明会2018」を開催します。この説明会は、宮崎市役所のリアルな情報(生の情報)を、参加者に対してアクティブに(積極的に)発信することで、宮崎市役所の魅力(強み)を知ってもらうことを目的としています。

 

2.実施日時:平成30年4月14日(土)

第1回目 10:00 ~ 12:00

第2回目 14:00 ~ 16:00

 

3.場  所:宮崎市民プラザ4F ギャラリー

 

4.対  象:宮崎市役所への就職、転職を考えている方

 

5.定  員:各回150人程度

※申し込みは既に締め切っています。

 

6.内  容:

[1]市長あいさつ(第2回目は動画にてメッセージを上映)

宮崎市が求める人材について話します。

[2]動画上映

宮崎市の概要や、採用試験受験者からよく受ける質問や興味があると思われる事柄について、映像で紹介します。

[3]パネルディスカッション

実際の職員を登壇させてパネルディスカッションを行います。

[4]採用試験説明

6月実施予定の採用試験の説明と、過去の採用試験と比較した際の主な変更点を中心に説明します。

[5]質疑応答

一般事務、技術職、保健師、保育士・幼稚園教諭、獣医師、消防吏員など、職種ごとのブースを設置し、職員が参加者の質問等に答えます。

 

 

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