宮崎市

ホーム観光・文化文化・歴史宮崎市文化振興基金を活用しませんか? 宮崎市地域文化活動補助事業のご案内【一部訂正】

宮崎市文化振興基金を活用しませんか? 宮崎市地域文化活動補助事業のご案内【一部訂正】

 宮崎市では、文化に対する市民ニーズの高まりに伴い、文化芸術をはじめとした市民の文化活動を支援することにより、宮崎市の地域文化の振興を図ることを目的に、「宮崎市文化振興基金」を設置しています。

 この基金をもとに、市民の皆様が主役となって実施する、様々な文化芸術活動に対し、補助金を交付する「地域文化活動補助事業制度」の利用を希望する個人や団体を募集いたします。

   ※今回の申請募集から、補助限度額や、補助対象期間、申請様式等が変更になっております。必ず申請募集要項及びガイドブックをご確認の上、申請していただきますようお願いします。

 【平成30年1月15日  一部資料を訂正しました。】

 ガイドブック及び様式第3号について一部誤りがありましたので、「修正概要(H30.1.15)」のとおり修正しております。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。なお、様式第3号について、修正前の書類にてご提出いただいた場合にも審査に影響することはありませんので申し添えます。

ロゴ

【対象】(注)詳細は、必ず申請募集要項及びガイドブックにてご確認ください。

  宮崎市内に住所のある団体や個人が、平成30年4月1日~平成31年3月31日までの間に実施する、コンサート、展覧会、文化交流等が対象です。

  対象となる事業内容の詳細は、下記のとおりです。ただし、営利活動、宗教・思想・政治活動、チャリティー活動に関するもの、「地域文化活動補助」以外の補助金・助成金を受けるものは対象外です。

  なお、補助額は、各事業15万円(記念事業のみ20万円)を上限に、補助対象経費の2分の1の額となります。

  ※申請多数の場合など、補助金の交付額が減額となる場合があります。また、事業の内容によって申請が認められない場合もあります。ご了承ください。

対象事業一覧
(1)公演事業 広く市民を対象とした演劇、演芸、舞踊、音楽などの発表  ※団体内部の発表会等は対象外
(2)展覧会事業 広く市民を対象とした絵画、工芸、立体、書、写真等の芸術品、制作物の展示  ※団体内部の展示会等は対象外
(3)文化交流事業 他地域や他国との相互理解を深めることを目的に、音楽、美術、食、生活文化を通じた交流
(4)文化財保護事業 宮崎市内にある文化財の保護、調査、研究  ※有形文化財の保護事業の場合、文化財周辺の整地、草刈等は対象外
(5)その他の文化振興事業  
(6)記念事業 

上記(1)~(5)に該当する10年以上の継続事業で、10年単位の周年記念の年にあたる事業

 

【申込方法】

  指定の申請書に必要事項を記入し、平成30年1月10日(水)~2月9日(金・必着)までに市役所本庁舎5階の文化・市民活動課まで提出してください。(郵送可)

  ※指定の申請書は、下記よりダウンロードし、ご使用ください。

【その他】

 詳細につきましては、「平成30年度宮崎市地域文化活動補助金申請募集要項」にてご確認ください。

 また、各書類の書き方等につきまして、「平成30年度宮崎市地域文化活動補助金申請・書類作成ガイドブック」をご活用ください。

 その他、ご不明な点などございましたら、文化・市民活動課 文化振興係までお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

このページのトップに戻る