宮崎市

ホームくらし・手続き動物・ペット犬・猫の保護情報保健所で保護している猫の新しい飼主さんを募集しています。

保健所で保護している猫の新しい飼主さんを募集しています。

保健所で保護している猫の新しい飼主さんを募集しています。

新しい飼主になって頂ける方を募集いたします。

なお、責任を持って飼っていただける方にのみ譲渡いたします。

ご希望の方は、お手数ですが、宮崎市保健衛生課 0985-29-5283までお電話ください。
 

 
猫

保護番号 第7号91

種類:雑種、性別:オス、毛色:白キジ、年齢:若齢、ワクチン済

性格:交通事故にあったところ保護、大手術に耐えました。また両大腿骨にプレートが入っていますので、今後も治療(プレート除去手術)が必要になります(手術は3月中旬頃を予定)。現在は骨折していたところの経過も良好で、走り回ったり高い所へのジャンプもスムーズに出来ます。少し臆病ですが、猫同士では仲良く出来ます。犬は苦手なようです。下記(第7号81)の黒白・メスと大の仲良しです。食いしん坊で毎日、他の猫のごはんをゲージの外から前足を使って上手に横取りしています。猫のペースに合わせてじっくり向き合って下さる飼い主さんを募集中です。

 

 

猫

保護番号 第7号81

種類:雑種、性別:メス、毛色:黒白、年齢:推定1才、避妊済、ワクチン済

性格:いつも目を大きくして周囲を観察して過ごしています。人見知りは強いですが、猫同士仲良く出来ます。犬は苦手なようです。上記(第7号91)の白キジ・オスと大の仲良しです。最近は環境に慣れてきたこともあり、ゲージの外に出て遊ぶようになってきました。タテ型の爪研ぎがお気に入りです。人見知りが強いため、慣れるまでに時間はかかると思いますが、信頼され、安心する環境だと分かれば、飼い主さんだけに甘えたり、かわいい姿を見せてくれると思います。慣れるまでじっくりと向き合って下さる飼い主さん募集中です。

 

 

猫

保護番号 第7号112

種類:雑種、性別:オス、毛色:黒、年齢:成齢、去勢済、ワクチン済

性格:保護時は歩行にふらつきがありましたが、現在は特に歩行に問題はありません。とても食欲旺盛なため、お腹が空きすぎると猫パンチが出てくることもあります。お腹いっぱいになると落ち着いた動きになります。人も大好きですので新しい環境に慣れるのも早いと思います。チャームポイントは体格の割にとても高い鳴き声でかわいいです。おやつを見せるとおすわり・お手をします(トレーニングの効果)。食いしん坊な黒猫ですが一生涯大事に家族の一員として迎えてくれる飼い主さんを募集中です。

 

 

猫

保護番号 第7号120

種類:雑種、性別:オス、毛色:黒(胸と腹の毛色が白)年齢:成猫、去勢済、ワクチン済

性格:衰弱(低体温)しているところ保護されました。栄養状態も良くなり元気に走り回れるようになりました。とても甘えん坊な性格で人の膝の上が大好きです。よく扉の前に居ることが多いので、脱走しないように注意した方がいいかもしれません。チャームポイントはお腹の白い毛が光沢を増してきてとてもきれいな毛質です。たくさん猫と触れ合いたい家族に向いているかもしれません。一生涯大事に家族の一員として迎えてくれる飼い主さん募集中です。

 

猫

保護番号 第7号123

種類:雑種、性別:メス、毛色:白茶(シャム系)、年齢:成齢、ワクチン済

性格:後肢が麻痺し、歩行困難なため保護されました。治療の効果もあり、現在ゆっくりですが歩行が出来るようになりましたが、まだ猫砂トイレでは排泄が出来ず、シーツにします。シッポが上にあがらず、ずっと垂れた状態で歩きます。シッポは神経麻痺があるかもしれません。食欲もありとても甘えん坊で人懐っこい性格ですが、犬がとても苦手です。成猫ですので犬をすでに飼育されている方は一緒に同居するのは時間を必要とするかもしれません。一生涯大事に家族の一員として迎えてくれる飼い主さん募集中です。

 

 

このページのトップに戻る