宮崎市

ホーム宮崎市長のページ活動記録平成29年度2月分

平成29年度2月分

1日(木)【盛大に歓迎しました】

 

読売巨人軍を盛大に歓迎しました

(場所:宮崎市内)

球春みやざきスタートです。木の花ドームでは宮崎キャンプ60年を迎えた読売巨人軍を盛大に歓迎しました。

3日(土)、4日(日)【宮崎キャンプの成果を期待】

 

オリックス・バファローズの福良監督および西村ヘッドコーチ
福岡ソフトバンクホークスの工藤監督
 

(場所:各キャンプ地)

プロ野球キャンプも寒い中ですが大賑わいです。
2月3日はオリックス・バファローズの福良監督および西村ヘッドコーチへ、4日は福岡ソフトバンクホークスの工藤監督へ、私から宮崎の旬の果物、宮崎商工会議所の米良会頭から伊勢海老を贈りました。
宮崎の「食」で英気を養っていただき、宮崎キャンプの成果を期待しています。 

 

16日(金)【金柑贈呈式】

JA宮崎中央ハウス金柑部会から完熟金柑「たまたまエクセレント」をいただきました

(場所:市長室)

JA宮崎中央ハウス金柑部会から完熟金柑「たまたまエクセレント」をいただきました。
生産者の方々の傑作、糖度18度以上のエクセレントはとても美味しいですね。 

24日(土)【椿ふれあいまつり】

 

第20回椿ふれあいまつり

(場所:椿山森林公園)

宮崎市の花木『つばき』が楽しめる第20回椿ふれあいまつりが25日まで開催されています。優れた眺望の中に約千種48,000本の椿山は、最高の小春日和で多くの方にお越しいただいています。飫肥街道に由来する参勤交代武者行列、スタンプラリー、ニッケ餅ふるまいなどを楽しめますよ。

第20回椿ふれあいまつり
 
 
このページのトップに戻る