現在の位置: トップページ > 業者の方へ > 建築 > 建築確認申請関係 > 建築確認申請/建築中

建築確認申請/建築中


中間検査提出書類の工事監理報告書(8号の3)と中間検査チェックシート(8号の4)を統一し、平成24年4月2日より工事監理報告書(8号の3)へ一元化しました。

 

各項目の文書は末尾の一覧からダウンロードできます。

建築中

(1)建築主変更届出書

建築確認を受けた建築主、設置者、築造主を変更する際に提出します。建築確認申請に使用した建築主の印鑑が必要です。提出できるのは工事完了検査申請書提出までです。確認済証をご持参ください。

(2)敷地の地名地番訂正・変更願

敷地の地名地番を訂正する場合に提出してください。添付書類として字図が必要です。

(3)工事施工者等選定(変更)届出書

建築確認を受けた後、工事施工者を選定した場合、又は工事監理者を変更した場合に提出します。

(4)設計変更届出書

建築確認を受けた後、軽微な変更を行う際に2部提出します。他に変更図面が必要です。

(5)工事取りやめ届書

建築確認、許可、認定を受けたものの工事を取止める場合に提出します。確認済証を添えて提出してください。

(6)施工状況報告書

工事監理者が、工事中に監理の状況を報告するものです。施工状況報告書の提出が必要な建築物をご参照ください。

  1. 施工状況報告書様式
  2. 木造チェックシート
  3. プレハブチェックシート
  4. 鉄骨造チェックシート
  5. RC造チェックシート

(7)中間検査申請書

特定工程(2階の床及びこれを支持する梁に鉄筋を配置する工程)のある階数が3以上の共同住宅 (他用途を併用するものを含む)は、この工程終了後4日以内に建築主事に中間検査を申請しなければなりません。

申請書類一式(一部提出)

  1. 中間検査申請書
  2. 検査等チェックシート
  3. 工事監理報告書

関連情報

ダウンロード

【お問い合わせ】
都市整備部 建築指導課
電話0985-21-1813
FAX0985-21-1815
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。

建築確認申請(各種様式)


トップページに戻る
このページの先頭に戻る
このホームページについてご意見・お問い合わせ