宮崎市

ホーム子育て・教育生涯学習宮崎市青少年プラザ

宮崎市青少年プラザ

設置目的

勤労青少年の福祉の増進及び職業の安定を図るとともに市民の多目的な利用に供する。

場所

宮崎市神宮東一丁目2番27号

開館時間

午前9時から午後9時まで(体育館は午後10時まで)

休館日

12月29日から翌年1月3日まで

利用できる人

宮崎市内在住又は宮崎市内で働いている15歳から40歳以下の方
※施設の貸館(有料で利用する場合)については、年齢や住所等による利用制限はありません。

事業内容

詳しくは、青少年プラザのホームページ http://www.age.st/~genkipla/ をご参照ください。

(1)定期講座、短期講座、研修
(2)相談業務の開催
   ※下記の「こころナビゲーション」を参照
(3)施設の貸出

施設の貸出

貸館を実施する部屋の概要や利用料金は利用申込方法については下記のダウンロードファイルや以下のURLをご参照ください。

「こころナビゲーション」について

毎月第2・4木曜日に産業カウンセラーの個人面談による相談事業「こころナビゲーション」を実施しています。
就職のことや仕事上の悩み、家庭のことやからだの悩みなど、あらゆる悩みを受け付けています。また、悩み相談だけでなく、将来の人生について考えていくキャリアカウンセリングも行っていますので、15~40歳までの市内在住か在勤の方(学生不可)は、お気軽にご利用ください。
カウンセリングは無料ですが、完全予約制となっていますので、希望日の1週間前までに電話(メール可)でお申し込みください。詳しくは、http://www.age.st/~genkipla/kokoro.htmをご参照ください。

お問い合わせ

宮崎市青少年プラザ
電話:0985-24-9138

カテゴリー

このページのトップに戻る