現在の位置: トップページ > 施設情報 > 宮崎市中央卸売市場 > 旬の野菜・果物 > 旬の果物(完熟マンゴーと太陽のタマゴ)

旬の果物(完熟マンゴーと太陽のタマゴ)


宮崎市中央卸売市場からの旬な情報!!
旬の果物(完熟マンゴーと太陽のタマゴ)
太陽のタマゴ
  糖度 重量 備考
完熟マンゴー 15度未満 310g(L)以上 ハサミを使わず自然落下したもの
太陽のタマゴ 15度以上 350g(2L)以上
「太陽のタマゴ」とは、宮崎県ブランド認定基準(JA宮崎経済連が定める)を満たしたものです。
【産地・特性】
・宮崎県は、マンゴーの栽培面積(約70ha)、生産量(670t見込み)ともに 全国2位です。(ちなみに1位は沖縄県です。)
【栄養素】
マンゴー効能
【旬・選び方】
・4月中旬頃から7月一杯まで出荷されます。選び方は果皮表面につやがあり、シワの無いものが良いです。完熟で収穫をしていますので追熟の必要はありません。
【おいしい食べ方】
・冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がり下さい。
※ウルシにかぶれる人は食べる際には注意が必要です。
★宮崎県産のマンゴーはとても人気が高い果物です。贈答用などにどうぞ!!
「太陽のたまご」の初せり価格 H21.4.20日(月)
宮崎中央卸売市場 東京太田市場 ※東京太田市場では、昨年に引き続き 2玉20万円の高値が付けられました。
70,500円(2玉入り) 20万円(2玉入り)

【お問い合わせ】
農政部 市場課
電話0985-29-1501
FAX0985-29-1505

トップページに戻る
このページの先頭に戻る
このホームページについてご意見・お問い合わせ