宮崎市

ホーム産業・事業者雇用・労働就労訓練実施事業所の募集

就労訓練実施事業所の募集

就労訓練実施事業所を募集しています

 宮崎市では、様々な事情により長い間就労から遠ざかっていたため、直ちに仕事に就くことが難しい方々に対して、その方の状況に応じた就労支援を行っています。

 その中で、「就労訓練事業」として就労訓練や支援付き雇用の受け入れを実施していただける事業所を募集しています。

就労訓練事業とは

  • 宮崎市自立相談支援センターのあっせんに応じて、就労に困難を抱える方を受け入れ、その方の状況に応じた就労の機会を提供するとともに、生活面、健康面での支援を行います。
  • 利用者は非雇用型(雇用契約を結ばず訓練として就労を体験)と雇用型(雇用契約を結び支援付きの就労)のいずれかで事業に参加します。事業所としての受け入れは非雇用型、雇用型のいずれかあるいはその両方でも可能です。

対象者

 直ちに一般就労を行うことが難しい方で、長期離職者、ニート・引きこもり、生活保護受給者、心身に障がいのある方など、様々な状況の方が対象となります。

関連書類

 

 一定の条件で事業に取り組む事業所については、事業所税等の減税措置の対象となる場合があります。詳しい内容をお知りになりたい場合にはご説明に伺いますので、下記までご連絡ください。

カテゴリー

このページのトップに戻る