宮崎市

ホーム産業・事業者融資・補助金平成30年度 地域貢献学術研究助成事業について

平成30年度 地域貢献学術研究助成事業について

平成30年度  宮崎市地域貢献学術研究助成金の対象となる研究を募集します

 宮崎市は、県都として、また南九州あるいは東九州の中核都市として、さらなる発展が期待されています。

 また、本市では、「市民が主役の市民のためのまちづくり」の理念のもと、限られた経営資源や地域資源を有効に活用し、地域の活力を引き出していく都市経営の視点を持って、様々な施策に取り組んでいるところです。

 地域の活力を維持・向上させていくためには、地域の多様な主体が連携し、知恵やノウハウを共有しながら、新たな価値を共に見出す『共創』が重要になります。

 そこで、豊富な知識、技術、人材を有する市内の大学及び短期大学(以下、「大学等」という。)から地域課題や行政課題の解決に資する調査・研究の提案を以下のスケジュールで募集します。

 宮崎市内の大学等の教員で応募を検討される方は、別添の宮崎市地域貢献学術研究助成金(募集要項)や宮崎市地域貢献学術研究助成金交付要綱、同要領等の関連書類を熟読の上、必要書類の提出をお願いします。申請書類の作成にあたっては、記入例をご参照ください。

 

<募集に係るスケジュール>

・応募期間

 平成30年4月9日(月)~平成30年5月7日(月)

・提出期限

 平成30年5月7日(月)【郵送の場合は当日必着】

・選定結果通知

 平成30年5月末を目途に通知いたします。

 

 

<参考情報>

平成30年度  地元とつながる人材育成支援事業の募集について

 

このページのトップに戻る