宮崎市

ホーム産業・事業者融資・補助金2019年度宮崎市ホテル・旅館等リノベーション支援事業について

2019年度宮崎市ホテル・旅館等リノベーション支援事業について

宮崎市ホテル・旅館等リノベーション支援事業

宮崎市では、観光客の満足度を高め、リピーターを獲得し、滞在型の観光を推進することを目的に、ホテル・旅館等が行う改修・増築の事業に対し支援する新たな補助制度を創設しました。
本事業では、事前ヒアリング、現地確認の後、審査会を開催し、補助事業として採択された事業が補助金の交付を受けることができます。本事業の活用を予定されている事業者は、「事前ヒアリング申請書(様式あり)」を5月7日(火)から5月24日(金)までにメール、郵送、FAXのいずれかで提出してください。

1.助成対象事業者

旅館業法に規定する宮崎市内のホテル・旅館等(ただし、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第2項、又は第6項の規定に該当する営業を行う施設を除く)

2.補助金の交付対象となる工事等

□市内の施工業者等を利用して行う場合に限ります。なお、原則として、年度内に工事が完了するものとします。

1)リノベーション支援(限度額:500万円、補助率:補助対象工事経費の1/2)
1.工事費
・施設の一部又は全部で、用途や機能を変更して施設の魅力を向上させる改修工事
・新たな機能を追加することで既存の施設全体の魅力向上につながる増築工事

2.設計費加算(限度額:50万円、補助率:補助対象工事経費の1/1)
・リノベーション支援に係る建築工事に必要な建築設計(施工者が簡易的に行う設計は除く。)
※但し、補助額は予算の範囲内での補助となります

3.Wi-Fi・省エネルギー環境対策支援について

本事業では、Wi-Fi・省エネルギー環境対策支援も実施を予定しております。募集開始は7月頃を予定しておりますので、改めてご案内いたします。なお、省エネルギー環境対策とは、LED照明の整備を指します。

4.申請方法

本事業の活用を予定されている事業者は、2019年5月7日(火)~5月24日(金)の期間中に、事前ヒアリング申請書を送付していただきますようお願いします(申請書は、下記からダウンロードできます)。申請前に着手すると、補助の対象外となります。

 

申請書等

01募集案内.pdf (PDF 112KB)

事前ヒアリング申請書(様式).doc (DOC 14.5KB)02事前ヒアリング申請書(様式).doc (DOC 30.5KB)

カテゴリー

このページのトップに戻る