宮崎市

ホーム産業・事業者福祉介護保険【介護人材対策】平成31年度 宮崎市介護職員就業定着促進事業の受託事業者を募集します

【介護人材対策】平成31年度 宮崎市介護職員就業定着促進事業の受託事業者を募集します

「平成31年度宮崎市介護職員就業定着促進事業」

 

宮崎市では、懸念される介護人材不足に備える取組の一つとして、介護職員初任者研修課程の修了を支援する「宮崎市介護職員就業定着促進事業」を平成30年度から本市独自に実施しているところです。

本事業は、宮崎県介護職員初任者研修事業所が実施する介護職員初任者研修の受講者定員のうち、その一部を本市事業の受入枠として確保いただくものです。本事業の趣旨に賛同し、平成31年度の事業実施にご協力頂ける事業者を公募します。

 

1.公募に係る事業内容

本事業は、介護サービス事業所等に介護職員等として未就労であって、宮崎市内にある介護サービス事業所等への就労を強く希望する方を対象に、介護職員初任者研修を開講することで、優良な介護人材の確保及び育成を図るため実施するものです。

本事業の受講生(本事業の利用者)に係る介護職員初任者研修の費用については、受講生の人数に応じて委託料として支払われます。

このほか、事業の概要については、以下の事業概要をご覧下さい。

事業概要.doc (DOC 29KB)

 

2.スケジュール

スケジュール
日程 内容
12月19日(水)から1月15日(火)正午まで 公募期間
12月19日(水)  事前説明会※出席が応募条件とはなりません。
1月15日(火)正午まで 応募期限(宮崎市介護保険課必着)
1月下旬 受託事業者の決定(通知後に説明会を実施予定です。)
2月上旬 宮崎市ホームページに受託事業者公開、申込受付等は順次開始
4月1日(月)以降 受講者が参加しやすい時期に講座を開始

このほか、事業の流れについては、以下をご覧下さい。

事業の流れ.doc (DOC 19.5KB)

 

3.応募資格

宮崎県介護員養成研修事業者(宮崎県介護職員初任者研修事業者)の指定を受け、平成29年度または平成30年度に宮崎県内での初任者研修の開講・修了実績があり、平成31年度においても当該研修を実施する見込である研修事業者。

 

4.応募方法

以下に掲載する応募書類を作成のうえ、郵送又は持参にて介護保険課に提出してください。

応募書類については、提出後の差し替えは原則認めません。

また、提出された応募書類の返却は行いません。

応募書類

なお、上記応募書類の作成、応募にあたっては、以下に掲載する確認書類(公募要領等)を必ず確認してください。

5.受託事業者の決定

1月下旬に応募者に対し、結果を文書にて通知し、受託事業者向けの説明会を実施予定です。
なお、決定内容に関する質問や疑義は一切受け付けません。

 

6.その他(再掲)

本事業の応募にあたっては、以下に掲載する確認書類(公募要領等)を必ず確認してください。

カテゴリー

このページのトップに戻る