宮崎市

ホーム産業・事業者福祉介護保険新型コロナウイルス感染症の対応のためのチェックリストについて

新型コロナウイルス感染症の対応のためのチェックリストについて

新型コロナウイルス感染症の対応のためのチェックリストについて

更新情報

令和2年7月28日

1.日頃の備え「新型コロナウイルス感染発生前のチェックリスト」、疑い発生時「新型コロナウイルス感染疑い発生時のチェックリスト」を差替えました。

2.相談センターの電話番号を変更しました。

令和2年3月19日

1.対応の原則

感染発生時に対応すべき内容が複雑多岐に渡るような場合は、次に揚げる原則に立ち返って対応を検討しましょう。

1.持ち込まない

2.持ち出さない

3.拡げない

4.サービスは継続的に提供

休業した場合であっても代替サービスの提供が必要です。

2.感染発生前の対応(日頃の備え)

感染発生前は、各施設や事業所における予防対策が重要となります。

下記の日頃の備え「新型コロナウイルス感染発生前のチェックリスト」を参考に、事業所でできることに取り組みましょう。

3.感染疑い発生時の対応

感染疑い発生時は、各施設や事業所における迅速かつ的確な対応が重要になります。

下記の疑い発生時「新型コロナウイルス感染疑い発生時のチェックリスト」を参考に、休業要請等にかかわらず、事業所内で感染症の疑いに気づいたときは、相談センターに連絡するとともに、直ちに対応しましょう。

4.相談センター(新型コロナウイルス感染症健康相談センター)

電話番号 0985-78-5670

カテゴリー

このページのトップに戻る