宮崎市花のまちづくり推進大会記念講演会

テレビのガーデニング番組の講師などでも活躍中の、ガーデニングミュージアム「花遊庭」ヘッドガーデナーの天野 麻里絵さんによる講演会が開催されます。

天野 麻里絵さんがヘッドガーデナーを務められている「花遊庭」には、1300坪の広大な敷地に28のテーマガーデンがあり、様々なコンセプトのお庭の季節ごとに変わる表情を楽しむことができます。

そのような多彩なガーデンと向き合われる中で、天野 麻里絵さんがつちかってこられた豊富な経験から、頑張りすぎずに、自分らしく、花のあるお庭づくりを楽しむ手法などについてご講演いただくこととなっています。

一年中花を楽しめる宮崎でのお庭づくりに、とても参考になる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

 

バラに微笑む天野麻里絵氏

演 題 および 講 師

演 題 「花のある庭づくりから学んだこと」

花が最も身近な存在となる庭という空間とどう向き合っていくか。
日々の手入れは欠かせませんが、そこでの過ごす時間や楽しむひと時までを大切にできる庭づくりには何が必要なのか、
日々のメンテナンスから感じたことをお伝えします。

講 師  天野 麻里絵 氏 (ガーデニングミュージアム花遊庭ヘッドガーデナー)

日 時

平成30年11月13日(火) 13:30 ~ 16:00(開場13:00)

  (13:30 ~ 14:00  緑化功労者等表彰式)

会 場

宮崎市民プラザ  オルブライトホール

※駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用のうえご来場ください。

入 場 料 / 定 員

入場無料   定員300名

参加申し込み

景観課 (0985-21-1817) へ電話または氏名、年齢、性別、郵便番号、住所、電話番号を明記のうえFAX(21-1816)、
若しくは以下のフォームから申し込みできます。
 

お問い合わせ先

宮崎市都市整備部景観課
直通(0985)21-1817

 

カテゴリー

地図