宮崎大学GX研究センター主催による環境教育講座「風で電気を作ってみよう!」を開催いたします。本講座では、再生可能エネルギーである風力発電の工作を通して、子どもたちが脱炭素について楽しく学ぶことができます。
概要
日時
令和8年6月7日(日)10:00~12:00
場 所
宮崎科学技術館 多目的ホール
内容
「脱炭素って?」をテーマにした座学と、風力発電の実験工作
講 師
宮崎大学工学部 吉野賢二教授
対象
園児(4歳以上)・小学生・中学生(保護者は見学可)
定員
20人(先着順)※定員に達しましたので、申込受付は終了しています。
参 加 費
1人2,000円
持 参 物
からっぽのペットボトル2個