• 本文へ
  • 音声読み上げ
  • Language
  • ふりがなをつける ふりがなをはずす
  • 文字サイズ
    標準
検索
ホーム市政情報広報・広聴報道資料環境教育講座「風で電気を作ってみよう!」を開催します

環境教育講座「風で電気を作ってみよう!」を開催します

宮崎大学GX研究センター主催による環境教育講座「風で電気を作ってみよう!」を開催いたします。本講座では、再生可能エネルギーである風力発電の工作を通して、子どもたちが脱炭素について楽しく学ぶことができます。

概要

日時

令和8年6月7日(日)10:00~12:00   

場 所

宮崎科学技術館 多目的ホール   

内容

「脱炭素って?」をテーマにした座学と、風力発電の実験工作   

講 師

宮崎大学工学部 吉野賢二教授 

対象

園児(4歳以上)・小学生・中学生(保護者は見学可)   

定員

20人(先着順)※定員に達しましたので、申込受付は終了しています。 

参 加 費

1人2,000円  

持 参 物

からっぽのペットボトル2個