メニュー閉じる

市総合体育館等での集団接種

Slide_42.jpg

  • 予約受付の対象となる接種日(1回目の接種日のみ記載)は、以下のとおりです。
  • ワクチン接種は2回必要です。1回目の接種を予約すると、2回目はその3週間後の「同じ会場、曜日、時間帯」に自動的に予約されます。
  • 次回の予約受付は、9月30日(木)を予定しています。

メイン会場

宮崎市総合体育館(宮崎市宮崎駅東1丁目2-7)

  9月 16日(木)18日(土)23日(木)25日(土)26日(日)30日(木)
10月    2日(土)、  3日(日)

市総合体育館.png

【便利マップ】宮崎市総合体育館

 

災害等における新型コロナワクチン集団接種の対応について

1.災害等により集団接種を中止する場合

 地震や風水害等の災害が発生したとき、または発生するおそれがあるときは、市民の皆様の安全を第一に考え、新型コロナウイルスワクチンの集団接種を中止する場合があります。なお、接種開始後に災害等が発生した場合につきましては、その時点で判断し中止の有無のお知らせをします。中止日に接種予定であった方の対応については、中止のお知らせをした後に改めてご連絡します。

 

2.中止の判断目安

①台風の接近に伴う暴風警報、高齢者等避難、避難指示が発令されたとき又は発令が見込まれるとき。(⇒接種日の前日正午を目途に判断します。)

②局所的な大雨により、特定の地域に被害が発生したとき又は被害の発生が予想されるときで、集団接種の実施が困難であるとき。

 <集団接種実施前>

  大雨特別警報、避難指示(接種会場にて)、高齢者等避難(接種会場にて)が発令された場合

 <集団接種実施中>
  大雨特別警報、避難指示(接種会場にて)が発令された場合

③震度5強以上の地震が発生したとき。

※上記は目安であり、確実に中止とする基準ではありません。

 

3.お知らせ方法

 中止する場合には、市公式ホームページ、市公式SNS、ケーブルテレビ、各報道団体への情報提供等にてお知らせします。

宮崎市新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0985-78-0567(ワクチンコロナ)
FAX:0985-68-1008
受付時間:8:30~19:00(年中無休)

宮崎市