特集 コブクロ

市広報みやざき 特集:コブクロ

トップスライド画像

 

今年、結成20周年を迎えたコブクロが、9月に小渕健太郎さんの出身地である宮崎市で20周年記念のライブを開催しました。
宮崎市民の多くが歓喜した凱旋ライブとなり、非常に大きな盛り上がりを見せました。

これを記念して、宮崎市では広報紙での特集を企画し、コブクロへ打診したところ、快諾していただき実現したものです。

「市広報みやざき12月号」では、通常の紙面構成を変更し、表紙、#miyazaki_colors(宮崎市の景観写真を紹介するコーナー。見開き2ページ)、特集(4ページ)にわたって、コブクロに関する記事を掲載しています。

今年9月16日に宮崎市・生目の杜陸上競技場で開催された結成20周年記念ライブのライブレポートはもちろん

これまで語られたことのなかった話や、宮崎市の風景について書かれた歌詞に関すること、

デビュー前の秘蔵写真などもあり、コブクロファンにはたまらない内容になっています。

さらに、コブクロの歌には宮崎市の景観をイメージして書かれた曲も多く、そのエピソードについても語られ、
宮崎市民の皆さんにとっても非常に興味深く、コブクロの魅力を再発見できる内容になっています。

表紙は小渕健太郎さんが描かれた20周年記念のイラストとしました!

広報誌表紙イメージ

市広報みやざき12月号

毎月行っている読者プレゼントも、今回はコブクロから宮崎市のファンに向けたプレゼントを提供していただきました。
かなりレアなプレゼントもご用意しています。

プレゼントの応募は、広報インフォメーションページにある応募リンクから!

お願い

                                           1.「市広報みやざき」は、個別郵送は行っておりませんのでご了承ください。
                                                  また、各公共施設やコンビニ等にも設置しておりますが、お一人1冊までです。
                                                  ルールを守ってご覧いただきますようお願いします。

                                           2.「市広報みやざき」の転売行為につきましては、お控えいただきますようご協力をお願いします。

 

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎イルミネーション画像

フローランテ宮崎で12月7日~1月14日の間、開催される「イルミネーション・フラワーガーデン」にあわせて、
広報紙で掲載したコブクロのデビュー前の写真(現物)が掲示されます。
ぜひ、会場にてご覧ください!

宮崎市役所内に特設ブースも登場!

特設ブース

宮崎市役所正面玄関から入ってすぐ左側に、座って写真も撮れる特設ブースが登場します。
クリスマスツリーには、ファンにはたまらない飾りも。
ぜひ記念に写真を撮られてはいかがでしょうか?

 

展示期間
平成30年12月28日(金)午前10時まで
平日8時30分~17時15分
※土・日・祝日は除く

場所
市役所本庁舎正面玄関横

 

―  協力:株式会社 GAKUONユニティ・フェイス  ―

カテゴリー