宮崎市

ホーム注意喚起情報【※注意喚起】新型コロナウイルス感染予防のお願い

【※注意喚起】新型コロナウイルス感染予防のお願い

宮崎市内におきまして、7月5日以降に連続して新型コロナウイルス感染症の患者が発生いたしました

また、7月22日から国の「Go To トラベル」キャンペーンも始まっており、今後多くの観光客の方々の往来が予想されます。

 

『宮崎にお越しになる皆様』には、マスクの着用手指の消毒体調管理等の自己防衛に努めていただきたいと思います。

『宿泊・観光施設等』におかれましても、施設の消毒検温等の感染予防策を徹底していただきますようお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症の感染リスクは、常に身の回りにあると考えられます

市民の皆様は、「新しい生活様式」を日常生活に取り入れながら、一人一人が意識して、さらに自己防衛のために感染防止の取組みに努めていただきますようお願いします。

 

旅行者が感染リスクを避けながら安全に旅行できるよう、観光関連事業者により、旅行時に感染防止のために留意いただきたい事項が「新しい旅のエチケット」としてまとめられました。

詳細は、観光庁「旅行者向け「新しい旅のエチケット」について~観光関連事業者により、旅行者視点での感染防止のための留意点がまとめられました~」(外部リンク)をご覧ください。

新しい旅のエチケット_1.jpg

新しい旅のエチケット_2.jpg

 

カテゴリー

このページのトップに戻る