• 本文へ
  • 音声読み上げ
  • Language
  • ふりがなをつける ふりがなをはずす
  • 文字サイズ
    標準
検索
ホーム健康・福祉健康・保健衛生がん検診・健康診査学校で!買い物で!子宮頸がん検診

学校で!買い物で!子宮頸がん検診

学校で!買い物で!子宮頸がん検診とは

宮崎市では、若い世代からの子宮頸がん検診受診の定着化と、定期的な検診で子宮頸がん死亡率を減少させることを目的とし、大学や専門学校、商業施設へ検診バスを派遣して子宮頸がん検診を行っています。
子宮頸がん検診の詳しい内容については、子宮頸がん検診について知っていますか?をご覧ください。

実施大学・専門学校・商業施設

大学・専門学校

実施を希望した宮崎市内の大学・専門学校

商業施設

  • 宮交シティ
  • イオンモール宮崎

対象者

  • 実施大学・専門学校所属の学生で、年度末年齢20歳以上の女性(実施大学・専門学校の学生であれば、宮崎市への住民登録の有無は問わない)
  • 宮崎市に住民登録のある、年度末年齢20歳以上の女性

費用

宮崎市健康診査の集団健診自己負担金に準ずる。

当日持参するもの

実施大学・専門学校所属の学生

  • 学生証(あれば宮崎市健康診査受診券)

上記以外

  • 宮崎市健康診査受診券※対象者には5月末に郵送で受診券を送付します。
  • 本人確認ができるもの

予約方法

大学・専門学校

チラシに掲載している二次元コード、もしくは対象者に通知されたURLからお申し込みください。

電話でのご予約は承っておりません。

商業施設

予約可能な時期になりましたら、こちらに掲載いたします。

電話でのご予約は承っておりません。

検診日程

大学・専門学校

対象者に通知いたします。

商業施設

  • 宮交シティ 10月18日(日)午後予定
  • イオンモール宮崎 未定

カテゴリー