宮崎市

ホームくらし・手続き新型コロナ市民向け情報宮崎県が無料でPCR等検査を実施しています(2月13日まで延長されました)

宮崎県が無料でPCR等検査を実施しています(2月13日まで延長されました)

宮崎県は、当面の間の措置として、令和4年1月8日から感染不安を感じる無症状の県民の方が、無料でPCR等検査を受けることができるようになったと発表しました。

※最新の情報は宮崎県ホームページ「PCR検査等の無料検査の開始について」をご確認ください。

無料検査の対象となる方

感染に不安を感じる県民の方(無症状の者に限る。ワクチン接種の有無を問わない。)

無料検査実施期間

令和4年1月8日(土曜日)から 令和4年2月13日(日曜日)まで

注意点

  1. 発熱等の症状のある方は受検できません。医療機関を受診してください。
  2. 県内に居住している方が対象です。県外に居住する方は、お住まいの地域で検査をお願いします。
  3. 県内在住であることを確認します。本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)を必ず持参してください。

対象者フローチャート

以下のフローチャートから、対象者に該当するか確認してください。

対象者フローチャート

無料検査を受けられる場所

宮崎県PCR等検査無料化事業の登録を受けた薬局、民間検査機関等で検査が受けられます。
検査場所等の最新情報は、宮崎県ホームページ「PCR検査等の無料検査の開始について」をご確認ください。

本事業に関するお問い合わせ先

木下グループ新型コロナPCR検査センター

TEL 03-4333-1640(12時から17時、土日祝日休み) 

宮崎県新型コロナウイルス感染症受診・相談センター

TEL 0985-78-5670(24時間対応)

 

カテゴリー

このページのトップに戻る