宮崎市

ホームくらし・手続きごみ・環境環境保全令和4年度 宮崎市こども自然体験教室「水辺の生き物や水環境を調べてみよう!」~募集は終了しました~

令和4年度 宮崎市こども自然体験教室「水辺の生き物や水環境を調べてみよう!」~募集は終了しました~

 

\ 今回の受付は終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。/
 

宮崎市こども自然体験教室「水辺の生き物や水環境を調べてみよう!」

 日頃は体験できない簡易な調査キットを使っての水質調査や実際に川に入って生き物をつかまえる環境調査を行います。

 また、11月は河川愛護月間でもあります。

 この機会に、楽しみながらみやざきの川について調べてみましょう♪
 

目的

 水辺の環境調査をしながら、豊かな自然を保全していくことの重要性を理解し、持続可能な社会を創る人材を育成します。
 

開催日時・場所

   日   時:令和4年10月  8日(土)午前10時00分~午前11時30分  ※雨天時は下記予備日に延期
※予備日:1令和4年10月15日(土)午前10時00分~午前11時30分
2令和4年10月29日(土)午前10時00分~午前11時30分  ※予備日雨天時は中止

場 所:宮崎市自然休養村センター下 知福川 ( 宮崎市大字加江田6896番地)

 駐車場:宮崎市自然休養村センター 駐車場 ※現地にて案内します

 

対象・定員

 対 象:宮崎市内在住の小中学生 (保護者同伴)
     ※小学4年生未満の場合は、子ども1人つき保護者1名の同伴をお願いします。

 定 員:20名 ※応募多数の場合は抽選
 

参加料

 無料

持参するもの

筆記用具、帽子、タオル、飲み物、動きやすい服装、着替え、濡れてもいい靴(かかとを固定できるもの)
 

講師

NPO法人大淀川流域ネットワーク

 

申込期限

 締 切:令和4年9月20日(火)  ※必着
 

申し込み・問い合わせ

 今回の受付は終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。
 定員を上回る応募がありましたので、抽選を実施します。
 期限内に申し込みされた方につきましては、抽選結果を9月30日(金)までに郵送にて通知いたしますので、しばらくお待ちください。

 

                           

★★以前の風景★★

02 掲載写真.JPG

 

 

カテゴリー

このページのトップに戻る