宮崎市

ホームくらし・手続きごみ・環境ごみの分け方・出し方(重要)新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うエコクリーンプラザみやざきへの一般の方のごみの持ち込みについて(お願い)

(重要)新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うエコクリーンプラザみやざきへの一般の方のごみの持ち込みについて(お願い)

 エコクリーンプラザみやざきへの一般の方のごみの持ち込みにつきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止及び継続的なごみ処理を行うため、急ぎでないごみの持ち込みをお控えいただきますようお願いしております。

 全国的に再び感染拡大傾向であり、県内全域に「感染拡大緊急警報」が発令されたことから、不要不急のごみの持ち込みはご遠慮下さい。

 特に、通常の家庭ごみに関しましては、市の収集に出していただき、エコクリーンプラザみやざきへの直接の持ち込みむ場合には、できる限りごみをまとめていただき、持ち込み回数を減らしていただきますようお願いします。

 また、やむを得ずごみを持ち込まれる際は、感染防止対策として必ずマスクの着用をお願いします。

 なお、風邪等の症状(発熱、息苦しさ、強いだるさ、咳など)がある場合は、感染症拡大防止のため、ごみの持ち込みをご遠慮ください。(持ち込む前の自宅での検温のご協力もお願いします。)

 加えて、エコクリーンプラザみやざきにおきましても、入場の際に非接触タイプの体温計を用いて、入場される方の体温を確認させていただきます。

 検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合には、入場をお断りさせていただく場合がございます。

 

 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願いします。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る