宮崎市

ホーム宮崎市長のページねこのひげ日記11月の宮崎はゴルフパラダイス!

11月の宮崎はゴルフパラダイス!

 皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、芸術の秋といろいろありますが、私は何といってもスポーツの秋です。11月の宮崎市はプロ野球の秋季キャンプやトライアスロンワールドカップが行われるなどスポーツイベントがめじろ押しです。

 特に私が注目しているのが、女子プロゴルフのLPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップです。その年のゴルフツアー優勝者と賞金ランキング25位以内の選手が参加しますが、 今年は宮崎出身の女子プロゴルファーの活躍が目覚ましく、期待が高まります。4月のフジサンケイレディスクラシックで、永峰咲希選手がプレーオフの末、見事初優勝。けがに苦しんでいた大山志保選手は、 6月のヨネックスレディスで復活優勝し、通算19勝目となりました。また、9月のマンシングウェアレディース東海クラシックでは、香妻琴乃選手が最終日に逆転し、初優勝の栄冠に輝きました。柏原明日架選手もランキング上位につけていることから、宮崎勢4人が大会で顔をそろえるかもしれません。過去にない宮崎出身プロゴルファーの活躍に、ぜひ熱い声援を送ってください。そして今季最終戦で優勝を飾っていただき、私たちも元気をもらいたいですね。

このページのトップに戻る