正副議長挨拶

鈴木様調整.jpg

第54代議長 鈴木 一成

島田様.jpg

第70代副議長 島田 健一

 

宮崎市議会ホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

 このたび、令和3年第4回宮崎市議会臨時会において、議員各位のご推挙をいただき、議長、副議長に就任いたしました。誠に身に余る光栄と感激いたしますとともに、その職責の重さに、改めて身の引き締まる思いでございます。

現在、世界各地で蔓延する新型コロナウイルス感染症により、本市の皆様及び地域経済は多大な影響を受け、これまで誰も想像できなかった社会に様変わりしている状況でございます。このような先が見えない時だからこそ、わたくしたち議会が一丸となって、市民の皆様の生命と財産を守るため、わたくしたちのもとに届く多くの声を議場の場で伝え、市政に反映させて参る所存でございます。

また、わたくしたちの取組みを市民の皆様へ知っていただくため、ケーブルテレビによる議会中継や紙媒体による周知のほか、時代に即したSNSの活用による情報発信を進め、これまで以上に開かれた議会を目指し、市民の皆様が見て、知って、興味を持っていただける、そのような議会をこれからつくって参ります。

市民の皆様におかれましては、このコロナ禍において、まずは、ご自愛いただくとともに、市議会に対しましても、より一層のご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。