宮崎市

ホーム上下水道局指定工事事業者指定工事事業者について

指定工事事業者について

指定給水装置工事事業者とは

ご家庭の給水装置の構造及び材質が、法に定める基準に適合することを確保するため、宮崎市上下水道局が市の給水区域内において、給水装置工事を適正に施行できると認められる者として指定した事業者をいいます。(「水道法」及び「宮崎市上下水道局指定給水装置工事事業者規程」により、指定給水装置工事事業者の指定を受けています。)

給水装置の新設・改造・修繕または撤去などの工事を行うときは、上下水道局の指定を受けた指定給水装置工事事業者にお申し込みください。

担当 : 給排水設備課

給水装置(水道)工事を依頼する場合

排水設備等指定工事店とは

ご家庭の排水設備等の工事が、下水道法施行令に規定されている構造の技術上の基準に適合することを確保するため、宮崎市上下水道局が、公共下水道事業及び農業集落排水処理事業の供用開始区域内において、排水設備等工事を適正に施工できると認められる者として指定した事業者をいいます。(「宮崎市下水道条例」及び「宮崎市下水道排水設備等指定工事店に関する規程」等により、排水設備等指定工事店の指定を受けています。)

排水設備等の新設・増設・改築の工事を行うときは、上下水道局の指定を受けた排水設備等指定工事店にお申し込みください。

担当 : 給排水設備課

排水設備(下水道)工事を依頼する場合

カテゴリー

このページのトップに戻る