宮崎自然休養林の紹介

宮崎自然休養林は、すばらしい自然林と見事な渓谷美に囲まれ、野鳥のさえずり、
渓谷のせせらぎが聞こえ一年中豊かな自然とふれあうことができます。

ハイキング・登山・自然観察会などレクリエーションの場としても、多くの方に親しまれています。

また、標高509メートルの双石山は、奇岩やシイ・タブ・カシを中心とした照葉樹林におおわれていて、
山頂からは、宮崎市街をはじめ日向灘までが一望できます。

 

 

【宮崎自然休養林 ロゴマーク・キャッチフレーズ決定】

 このたび、宮崎自然休養林のロゴマーク及びキャッチフレーズが決定しました。

 ロゴマークにつきましては、地元校である宮崎市立鏡洲小学校へ作成依頼し、キバナノホトトギスと双石山が描かれた作品に決定。

キャッチフレーズにつきましては、市内在住の方を対象に公募し、集まりました約100作品の中から、

「すみわたる緑へのダイブ 宮崎自然休養林」を採用作品として決定しました。

自然休養林ロゴデータ.jpg

 

 

また、ロゴマーク及びキャッチフレーズの決定に伴い、丸野駐車場にあります石碑をリニューアルしました。

image01.jpeg

 

 

 

 

 

加江田渓谷

宮崎自然休養林

 

休養林のエリアガイドを作成しました。
最新版マップ・ガイドを活用し登山やトレッキングを楽しみましょう♪

2022宮崎自然休養林エリアマップ(紹介).pdf (PDF 3.37MB)

2022宮崎自然休養林エリアマップ(地図).pdf (PDF 1.03MB)

                                               加江田渓谷みどころマップ(表裏) (PDF 556KB)

 

お問い合わせ

宮崎自然休養林保護管理協議会

事務局:宮崎市森林水産課
〒880-8505 宮崎市橘通西1-1-1
電話:0985-21-1919

カテゴリー

地図