宮崎市

ホーム子育て・教育生涯学習人にやさしい宮崎市政出前講座

人にやさしい宮崎市政出前講座

 宮崎市政出前講座(以下、出前講座という)とは、出前講座メニュー表の中から、市民の皆さんのリクエストに応じて、市役所職員が皆さんの所へおうかがいしてお話する事業です。

(対象)

 原則として市内に在住、在勤又は在学する概ね10人以上で構成された団体・グループ等です。

(開催日時及び会場)

 原則として平日の午前9時から午後9時までのうち2時間以内とします。

 開催場所は、市内に限ります。また、会場の手配は申込者が責任をもって行ってください。

 なお、会場は申込者の自宅でもかまいません。

(費用)

 講師料は、市職員がお話ししますので無料です。

 ただし、会場使用料の負担や講座に必要な材料等は、申込者で用意していただきます。

(申し込み方法)

 出前講座を受講しようとする団体・グループの代表の方が、原則として受講しようとする日の1ヶ月前までに、申込書を受講希望講座の担当課へ提出してください。

(報告書の提出)

 出前講座終了後、受講された団体・グループの代表の方が、2週間以内に報告書を受講した講座の担当課へ提出してください。

(その他)

 出前講座は、市役所職員が担当する業務についてお話するものです。質疑応答や意見交換は行いますが、苦情や陳情の場ではありませんので、十分ご理解ください。なお、出前講座メニュー表にないものでもご相談に応じます。

(問い合わせ)

 各出前講座に関するお問い合わせは、各講座開設している担当課(出前講座メニュー表参照)まで。

 本事業に関するお問い合わせは、生涯学習課(TEL85-1834)まで。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る