宮崎市

ホーム子育て・教育学校教育不登校支援宮崎市教育相談センター

宮崎市教育相談センター

教育相談センターロゴ.png

教育相談センター

 宮崎市教育委員会では、様々な悩みや心配事の解決法を一緒に考えていくための相談窓口として「教育相談センター」を設置しています。 子どもたちや保護者の皆様の思いを大切にし、学校との連携を図りながら、よりよい支援を行っていきます。どんな悩みでも、お気軽にご相談ください。相談は無料で、相談内容の秘密は厳守されます。
ecc01-720 1300.jpg

対象

宮崎市内の学校に通う小中学生及びその保護者、小学校入学前のお子さまをもつ保護者

相談内容

学校生活に関する相談

不登校・友人関係・学習・進路など、学校生活上の困りごとや子どもの発達に関する心配ごとに関する相談。
※相談の内容に応じて、スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー、アドバイザー、特別支援教育相談員が対応します。

就学相談

小学校の新入学予定者と幼児で、身体の発達や知的発達等に心配のあるお子さんの就学等についての相談。保護者のお気持ちやお子さんの状況についてお話をお聞きします。今後のご相談の中でより良い情報をご提供させていただくためにも、差支えない範囲で詳しくお聞かせください。また、実際に面接されるときには、なるべくお子さんとお揃いでお越しいただきますようお願いしています。

相談方法

電話、面談(要予約)

受付日

月曜日~金曜日(祝日は除く) 9:00~16:00
ただし、来所相談の場合は事前予約制

電話

電話:0985-23-1051

アクセス

宮崎市旭1丁目4番1号(宮崎市教育情報研修センター 3階)

ecc02-520 710.jpg

カテゴリー

このページのトップに戻る