宮崎市

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印鑑登録の職権抹消

宮崎市で印鑑登録を受けている方で、次の事項に該当した場合は、市の職権で印鑑登録の抹消を行います。

  1. 本市から転出した時(転出予定日が到達した時を含む)
  2. 死亡した時
  3. 住民票が消除された時
  4. 成年被後見人になった時
  5. 氏または名の変更があった時(ただし、登録印影を変更する必要がない場合を除きます)
  6. 通称名やカタカナ表記の登録がある外国人住民で、通称名やカタカナ表記の変更があった時(ただし、登録印影を変更する必要がない場合を除きます)
  7. その他市長が印鑑の登録を抹消すべきものと認める時

※このうち、4~7については、ご本人宛に抹消通知をお送りしています。

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