宮崎市

令和6年2月

2月2日 連携協定を締結しました

八芳園.jpg
 

株式会社 八芳園交流コンテンツプロデュース様、株式会社 八芳園様と連携協定を締結いたしました。

首都圏や、その他都市における本市の農産物や加工品の消費拡大に繋がることを期待いたします。

2月3日 市制100周年記念ロゴマークが決定しました

100周年.jpg

令和6年4月に市制100周年を迎えるにあたり、記念のロゴマークが決定しました。

ロゴマークは本市出身の人気漫画家 東村アキコさんに制作していただきました。

次の100年に向け、市民に愛され、幸せや豊かさを感じられる「宮崎市」の実現を目指していきます。

2月16日 立派な高岡文旦をいただきました

文旦1 (2).jpg  文旦2.jpg

JA宮崎中央高岡文旦研究会の方より、立派な高岡文旦を贈呈いただきました。

高岡地域にしかない高岡文旦は、本市を代表する果樹のひとつです。

2月19日 ご寄附に感謝申し上げます

2.19 寄附金贈呈(新日本エネックス).jpg

株式会社新日本エネックス様より、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、本市の子どもの未来を応援する事業のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

2月19日 ご寄附に感謝申し上げます

平和リース.jpg

平和リース株式会社様より高規格救急車購入のためご寄附をいただきました。

本市の救急活動のために、有効に活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

2月28日 「電話お願い手帳」を贈呈いただきました

電話お願い手帳.JPG

NTT西日本宮崎支店様より「電話お願い手帳」を贈呈いただきました。

「電話お願い手帳」は聴覚や言語に障がいのある方が、電話をかけてもらいたい時などに用件や連絡先などを書くことができ、コミュニケーションを手助けするものとして大変便利なものです。

スマートフォン用アプリもあり、利便性がさらに向上しています。

 

このページのトップに戻る