宮崎市

市場ふるさと便

宮崎ふるさと愛寄附金ND-14■市場ふるさと便

ND-14■市場ふるさと便
 

人情あふれる市場と商店街

宮崎市中央卸売市場関連店組合は、市場内に出店する肉魚・乾物、加工食品、梱包資材や食堂などの店舗で構成している組合である。普段は市場内で働く人たちが利用している場であるが、日中は一般の方も買い物を楽しめるように開放されている。月に2回、隔週土曜日に開催される「カンカン市」では、子供達からお年寄りまで楽しめるよう市場ならではの景品がもらえるイベントを開催。働く店員と訪れるお客さんの会話と笑顔が絶えない人情味あふれる商店街である。

 

地元の人に愛されている市場のおもてなし

市場には一般の方は入れないというイメージがあり、どんなお店があるのかを知らない方も多い。
しかし卸先に出ないような旬のものや、新鮮な野菜と果物、お肉やお花などのお買い得品が毎日並んでいる。
手作りのお菓子やお惣菜も人気で、ちょっとした手土産やおもてなしの品として、地元の人たちに愛されている。
 

宮崎ふるさと愛寄附金ND-14■市場ふるさと便宮崎ふるさと愛寄附金ND-14■市場ふるさと便

 

生産者の声

宮崎市は、温暖な気候に恵まれ、農畜産の宝庫です。豊富な食材を使い、宮崎市の台所である宮崎市中央卸売市場で製造した特産品は自信作です。日頃お世話になっている方への贈り物や、自宅用に是非、ご賞味ください。

 

「宮崎の台所」を全国へ

宮崎から全国へ、各店舗から選りすぐりの逸品を詰め合わせた「市場ふるさと便」。
鶏ハラミ炭火焼、親鶏もも炭火焼、マンゴードレッシング、日向夏ドレッシング、チーズ饅頭 、日向豚乾燥肉、鶏ささみ燻製など、宮崎中央卸売市場商店街で販売している人気の品を寄り集めた豪華なセットは宮崎を代表する品ばかり。『宮崎の台所』を沢山の方に知ってもらいたいというたくさんの思いが込められている。


宮崎ふるさと愛寄附金ND-14■市場ふるさと便
 

このページのトップに戻る