宮崎市

電子入札に関するお知らせ

【重要なお知らせ】電子入札等システムのマルチブラウザ対応に伴い、パソコンの設定等が必要です。

【2022年4月11日】

 電子入札システム及び入札情報サービスは、Microsoft社のInternetExplorerのサポートが終了することに伴い、利用ブラウザが切り替わります。利用ブラウザの切り替えに伴い、本システムをご利用の皆様全員に、パソコンの設定等を行っていただく必要があります。

 なお、パソコンの設定等を行わない場合は、令和4年5月2日(月)以降、本システムの利用ができなくなりますので、ご注意ください。

 パソコンの設定等の方法については、宮崎県ホームページ「宮崎県電子入札システム」をご確認ください。

 

 システム切り替え 令和4年4月29日(金)~5月1日(日)
       ※上記期間中は計画停止を行いますので、 電子入札システムを利用することはできません。
 新方式運用開始 令和4年5月2日(月

 

【問い合わせ先】

  宮崎県ヘルプデスク
  受付時間:平日8:30~17:00
  電話番号:0985-35-7510

 

【重要なお知らせ】電子入札システムの新方式への切り替えに伴い、パソコンの設定等が必要です。

【2020年8月24日更新】

 電子入札システムは、電子入札専用JRE8のサポート終了に伴い、新方式(脱Java)へ切り替えを行います。この電子入札システムの新方式への切り替えに伴い、本システムをご利用の皆様全員に、パソコンの設定等(ソフトウエアのインストール等)を行っていただく必要があります。

 なお、パソコンの設定等を行わない場合は、令和2年9月23日(水)以降、本システムの利用ができなくなりますので、ご注意ください。

 パソコンの設定等の方法については、宮崎県ホームページ「宮崎県電子入札システム」をご確認ください。

 
 システム切り替え 令和2年9月19日(土)~22日(火)
       ※上記期間中は計画停止を行いますので、 電子入札システムを利用することはできません。
 新方式運用開始 令和2年9月23日(水

 

【問い合わせ先】

  宮崎県ヘルプデスク
  受付時間:平日8:30~17:00
  電話番号:0985-35-7510

  

【重要】電子入札システム専用JREの提供が開始されました。

【2019年2月1日更新】

2018年8月31日更新の「【重要】JAVAに関する重要なお知らせ」でお知らせしたとおり、電子入札専用JRE8のダウンロードサイトがJACIC((一財)日本建設情報総合センター)のホームページに開設されましたのでお知らせします。

つきましては、下記のダウンロードサイトにアクセスいただき、同サイトに掲載の操作説明書のとおり更新データのダウンロード手続きを行ってください。(ダウンロードは無料です。)

なお、Java(JRE8)につきましては、H31.1.31で公式サポートが終了しております。公式サポートが終了したJava(JRE8)を継続して使⽤した場合、セキュリティ上の問題が発⽣する可能性がありますので、ご理解の程よろしくお願いします。

 

→JACICホームページ【応札者向け情報】

電子入札システム専用JREダウンロードサイト」へ

 

【重要】電子入札システム・入札情報サービスの不具合解消について

【2018年9月26日更新】

 本日、電子入札システム・入札情報サービスにおいて不具合が生じておりましたが、本日正午時点で不具合が解消しました。

 皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

 なお、本日開札予定の案件(午前11時に入札締切)につきましては、開札日及び入札締切日を明日9月27日(木)へ延期(時間は変更なし)しておりますので、電子入札システムから送信されております入札日時変更通知書をご確認ください。

 

 

【重要】電子入札システム・入札情報サービスの不具合に伴う開札及び入札締切の延期について

【2018年9月26日更新】

 現在、電子入札システム・入札情報サービスにおいて不具合が生じております。ただいま復旧作業を行っておりますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 なお、本日開札予定の案件(午前11時に入札締切)につきましては、開札日及び入札締切日を明日9月27日(木)へ延期(時間は変更なし)することといたします。

 今後、システムの復旧状況等が分かりましたら、宮崎市ホームページにてご案内する予定です。

 

 

【重要】「指名通知書発行のお知らせ」等の運用について

【2018年8月31日更新】

・宮崎市が指名通知書等を発行する場合には、標題のお知らせメールを送りしていますが、インターネット回線やプロバイダ、パソコン設定の不具合、メール容量オーバー等により電子メールが遅延したり、届かない場合がございますので、当該メールが来ていない場合にも定期的に電子入札システムを確認いただくようお願いします。
・また、指名通知があった場合には内容の確認後に「受領確認」の操作を必ず行っていただくようお願いします。
・なお、会社のメールアドレスが変更となった場合には、電子入札システムに登録しているメールアドレスについても速やかに更新していただくようお願いします。

■「指名通知書等の受領確認の方法」「電子入札システムのメールアドレス変更の方法」
→詳細については「宮崎県公共事業情報サービス」をご覧ください。

 

 

【重要】JAVAに関する重要なお知らせ

【2018年8月31日更新】

・電子入札の動作に必要であるJAVA(JRE8)が、2019年1月で公式サポート(オラクル社提供)を終了します。
・2019年2月からはオラクル社に代わり(一財)日本建設情報総合センター(JACIC)が、電子入札用にJRE8のサポートを行う予定です。
・詳しい内容については、2018年11月以降にJACICから案内がありますので、JACICのホームページをご覧ください。
・また、JACICから案内が開始されましたら、宮崎市ホームページでもお知らせします。


→「JACICのホームページ」をご確認ください。また、「JAVAに関するお知らせ」をご確認ください。

 

 

【重要】電子入札システムにおける不具合の解消について

【2018年6月4日更新】

 本日、電子入札システムにおいて入札状況一覧の画面が表示されない不具合が生じておりましたが、不具合が解消いたしました。

 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 

 

 

【重要】電子入札システムにおける不具合について

【2018年6月4日更新】

 本日、電子入札システムにおいて入札状況一覧の画面が表示されない不具合が生じております。現在、原因解明を行っておりますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 システムの復旧状況や対応方針が分かりましたら、宮崎市ホームページにてご案内する予定です。

 

 

【重要】Windows 10の推奨環境への追加について 

【2016年10月20日更新】

 Windows 10について、電子入札システムでの動作確認が完了しましたので、推奨環境に追加します。

 なお、Windows 10については、ICカードの発行認証局によって利用できない場合がありますので、認証局に確認のうえ、ご利用ください。

  →  詳細は、電子入札参加のために必要なものをご覧ください。

 

 

電子入札システム更新によりエラーが出た場合の設定について【お知らせ】

【2015年12月1日更新】

 平成27年12月1日に電子入札システム等の更新を行いました。

 更新後、電子入札システム等を利用する際にエラーが発生する場合がありますので、以下の手順によりパソコンの設定をしていただくようお願いします。

  →  手順は、一時ファイルの削除方法 (PDF 394KB)をご覧ください。

 

 

カテゴリー

このページのトップに戻る