宮崎市

ホーム産業・事業者入札・契約入札制度改正資本関係又は人的関係がある者の同一入札への参加制限について

資本関係又は人的関係がある者の同一入札への参加制限について

公正な入札の執行の観点から、入札の公平性が阻害されると認められる一定の資本関係又は人的関係がある複数の者の同一入札への参加を制限する必要があるため、平成29年4月以降、「添付書類」のとおり取り扱います。

「資本関係又は人的関係がある者」の有無を把握するため、平成29・30年度入札参加資格審査申請時から「資本関係又は人的関係がある者に係る申告書」の提出をお願いします。

なお、宮崎市が発注する「建設工事」及び「建設コンサルタント等」(物品、清掃等は除く)の「入札参加資格審査を申請する者」若しくは「入札参加資格を有する者」についてのみ記入してください。

また、申告書の提出後、内容に変更があった場合は、変更後の内容で申告書を作成の上、変更の事実が発生した日から2週間以内に宮崎市契約課へ提出してください。

※建設工事、建設コンサルタント等が対象となります。

<添付書類>
・資本関係又は人的関係がある者の同一入札への参加制限について (PDF 213KB)
・「資本関係又は人的関係がある者に係る申告書」様式 (DOC 32KB)
・「資本関係又は人的関係がある者に係る申告書」の記入に当たっての留意事項 (PDF 393KB)

カテゴリー

このページのトップに戻る