宮崎市

ホーム産業・事業者融資・補助金平成31年度 宮崎市地元とつながる人材育成支援事業について

平成31年度 宮崎市地元とつながる人材育成支援事業について

平成31年度 宮崎市地元とつながる人材育成支援事業について

1 平成31年度 宮崎市地元とつながる人材育成支援事業の募集を開始します

 本市における人口流出は、15歳から24歳までの若年層が大半を占め、進学や就職時に顕著となっています。そこで、これまで本市では、市内の大学及び短期大学が主体となって実施する、地元企業のニーズに合った人材育成など、学生の地元志向の向上につながる取組に対して支援を行ってきました。

 また、昨年度からは、事業の実効性を更に高めるため、これまで行ってきた大学及び短期大学への支援に加え、地元の企業団体及び事業組合が主体となって実施する取組についても支援を行うなど、事業を拡大しております。

 つきましては、標記の事業について、大学、短期大学並びに地元の企業団体及び事業組合の皆様を対象に、下記のスケジュールで募集を行います。年度初めのお忙しい時期とは存じますが、ご検討いただきますとともに、応募の際には、添付資料「募集要項」を参考に、必要書類の提出をお願いいたします。

 

<募集に係るスケジュール>

・応募期間 

平成31年4月3日(水)~平成31年5月9日(木)

・提出期限

平成31年5月9日(木)【郵送の場合は当日必着】

・選定結果通知

平成31年5月末を目処に通知いたします。

※「平成31年」の記載については、改元日以後は「令和元年」と読み替えてください。

 

 2 実施報告内容

 地元企業のニーズに合った人材育成など、学生の地元志向の向上等を目的に取り組みました平成31年度採択事業の実施報告内容は以下のとおりです。

01_宮崎公立大学の取組内容.pdf (PDF 12MB)

02_宮崎学園短期大学の取組内容.pdf (PDF 36.5MB)

03_南九州大学の取組内容.pdf (PDF 2.67MB)

04_宮崎商工会議所の取組内容.pdf (PDF 2.02MB)

このページのトップに戻る