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専門家派遣補助金について

専門家派遣補助金

独立行政法人中小企業基盤整備機構(以下「中小機構」という)(外部リンク)が実施する専門家派遣制度を利用する費用の一部を補助します。
チラシはこちら→専門家派遣補助金(チラシ) (PDF 138KB)

補助対象者

以下の要件をすべて満たす者

(1)宮崎市に主たる事業所を有する中小企業者

(2)市税を完納していること

(3)暴力団関係者がいないこと

(4)過去に本事業による補助金の交付を受けていないこと

補助対象事業

中小機構が行う以下1~4の制度を利用する事業(宮崎市外の事業所で実施する場合を除く)

1専門家継続派遣事業
2経営実務支援事業
3戦略的CIO育成支援事業
4販路開拓コーディネート事業

事業の詳細はこちら→中小機構のホームページ ハンズオン支援の種類

補助対象経費

中小機構に支払う専門家派遣に係る企業負担費用(消費税及び地方消費税に相当する額を除く)

補助額

補助率:補助対象経費の3分の2以内
限度額:1事業者につき20万円

申請の流れ

1 交付申請

中小機構と契約する日の14日前までに交付申請をしてください。
※まずはお電話で企業立地推進課にお問い合わせください。(連絡先 0985-21-1793)
提出書類
・【様式第1号】補助金交付申請書
・【様式第2号】納税確認同意書
・【様式第3号】誓約書兼同意書
・【様式第4号】事業(変更)計画書及び収支予算書
・法人登記事項証明書(3か月以内に発行されたもの)
・会社案内等事業の概要が確認できる書類
・中小機構に提出する申込書の写し
・その他市長が必要と認める書類

2 交付決定

宮崎市から審査の結果をお知らせします。
補助金の申請から交付決定までは、通常14日程度の期間を要します。

3 中小機構との契約

必ず交付決定後に中小機構との契約手続きを進めてください。

4 サービスの利用又は訓練の実施

5 実績報告

補助事業完了後30日以内にご提出ください。
提出書類
【様式第9号】補助事業実績報告書
・【様式第10号】事業実施報告書及び収支決算書
・専門家派遣決定通知書の写し
・専門家派遣事業に係る費用の支払を証する書類
・専門家派遣事業が完了したことを確認できる書類
・その他市長が必要と認める書類

6 交付確定

実績報告の内容を審査し、その結果をお知らします。

7 請求書の提出

交付確定通知書を受領後に請求書をご提出ください。

8 補助金の交付

補助金を指定された口座に振り込みます。

関係書類

  専門家派遣補助金交付要綱 (PDF 80.6KB)
【様式第1号】補助金交付申請書 (DOC 11KB)
【様式第2号】納税確認同意書 (DOC 15KB)
【様式第3号】誓約書兼同意書 (DOC 34.5KB)
【様式第4号】事業(変更)計画書及び収支予算書 (DOC 24KB)
【様式第4号】事業(変更)計画書及び収支予算書(記入例) (DOC 24.5KB)
【様式第7号】補助金交付申請取下届出書 (DOC 10.5KB)
【様式第8号】補助事業計画変更承認申請書 (DOC 10.5KB)
【様式第9号】補助金実績報告書 (DOC 11KB)
【様式第10号】事業実施報告書及び収支決算書 (DOC 22.5KB)

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