宮崎市

ホーム産業・事業者福祉介護保険【総合事業】第3回介護予防・日常生活支援総合事業説明会を開催しました

【総合事業】第3回介護予防・日常生活支援総合事業説明会を開催しました

平成29年4月から「宮崎市介護予防・日常生活支援総合事業」が始まり、本市においては要支援の認定を受けている方の更新時期にあわせて順次、介護予防訪問(通所)介護のサービスが宮崎市介護予防・生活支援サービス事業(第1号事業)の介護予防型訪問(通所)サービスに移行することとしています。
要支援の認定を受けている方全てが平成29年4月から一斉に移行するわけではありません。)

これまで説明してきた「宮崎市介護予防・生活支援サービス事業(第1号事業)への移行についての留意点」の内容をあらためて確認いただくことを目的に、以下のとおり説明会を開催いたしました。

参考

開催日時

平成29年5月2日(火)

第1号訪問事業者

14時から15時まで

第1号通所事業者

16時から17時まで

地域包括支援センター、居宅介護支援事業者

18時半から19時半まで

※案内文が届かない等ありましたら、介護保険課介護予防係(電話21-1777)までご連絡ください。

開催会場

宮崎市保健所 1階研修室
※駐車場は宮崎市保健所の駐車場をご利用ください。
※宮崎市保健所の駐車場が満車の場合は市立体育館立体駐車場(市立体育館、中央公民館の北隣)をご利用ください。
※駐車場には限りがありますので、可能な限り公共交通機関の利用や乗り合わせ等のご協力をお願いします。

説明会資料

説明会Q&A

 

地図

このページのトップに戻る