令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告について
令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定している事業所の実績報告の手続きは、次のとおりです。
- 下記「(1)提出書類」の様式を使用し、必要事項を記入したうえで宮崎市介護保険課事業所支援係まで郵送にて提出してください。
- 令和5年度実績報告の専用様式を提出してください。
- 記入例を参考に作成してください。
- 令和5年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等処遇改善計画書等を確認しながら、実際の賃金改善状況に基づき実績報告書を作成してください。
(1)提出書類
【入力用】別紙様式3(R5年度実績報告書)_185KB (XLSX 185KB)
<関連参考資料>
(2)提出先
宮崎市に所在する事業所の実績報告書については、宮崎市介護保険課事業所支援係に、郵送にて提出してください。
事業所控えが必要な場合は、返信用封筒と報告書写しを同封してください。
〒880-8505
宮崎市橘通西1丁目1番1号
宮崎市介護保険課事業所支援係(本庁舎5階)
※郵送する封筒には、「処遇改善加算実績報告書在中」と朱書きしてください。
※提出期限 令和6年7月31日(水)必着
なお、当該加算の算定要件を満たしていない場合や実績報告の提出を行わない場合は、全額返還の対象となりますので、ご注意ください。