宮崎市コールセンターでは、市役所の様々な制度や手続き、施設案内などの問い合わせにお答えしています。
このほか、代表電話の交換業務や下記の各種申込の受け付けも行います。
また、よくある質問とその答えをFAQとしてまとめていますので、ご活用ください。
FAQ(よくある質問)
お問い合わせ
電話 0985-25-2111
FAX 0985-38-4894
電子メール [email protected]
【受付時間】月~金曜日 午前8時~午後5時15分
(祝・休日および12月29日~1月3日を除く)
※FAX、メールは24時間受付いたします。
(祝・休日および12月29日~1月3日を除く)
※FAX、メールは24時間受付いたします。
このような場合にご利用ください
- ごみの分別の仕方を教えてほしい
- 粗大ごみの収集受付け
- 住所変更の手続きについて知りたい
- 放置された自転車に関する通報
- 戸籍証明書を郵送してもらえますか
- 道路上の犬や猫の死がいの処理に関する通報
- 消費生活相談窓口を教えてほしい
- 道路の陥没や側溝ふたの破損などに関する通報
- 国民健康保険の加入手続きについて知りたい
- 各種イベント等の申し込み受付け
- 市役所のどの部署に問い合わせてよいか分からない
市長ホットライン
市政の施策や事業に対する前向きな提言を市政運営に取り入れる仕組みを構築するため、市民の皆さんが直接市長に意見を届けることができる「市長ホットライン」を開設しています。
いただいたご意見は、市長および政策秘書が内容を確認させていただきます。また、回答が必要な場合については、担当課と協議の上、回答させていただく場合もあります。
※必ずしも、提出いただいたご意見すべてに回答するとは限りません。ご了承ください。