宮崎市

ホームコールセンター

コールセンター

宮崎市コールセンターでは、市役所の様々な制度や手続き、施設案内などの問い合わせにお答えしています。
このほか、代表電話の交換業務や下記の各種申込の受け付けも行います。
また、よくある質問とその答えをFAQとしてまとめていますので、ご活用ください。

FAQ(よくある質問)

お問い合わせ

電話 0985-25-2111

FAX 0985-38-4894

電子メール mzkwebm@city.miyazaki.miyazaki.jp

【受付時間】月~金曜日 午前8時~午後5時15分
(祝・休日および12月29日~1月3日を除く)
※FAX、メールは24時間受付いたします。

このような場合にご利用ください

  • ごみの分別の仕方を教えてほしい
  • 粗大ごみの収集受付け
  • 住所変更の手続きについて知りたい
  • 放置された自転車に関する通報
  • 戸籍証明書を郵送してもらえますか
  • 道路上の犬や猫の死がいの処理に関する通報
  • 消費生活相談窓口を教えてほしい
  • 道路の陥没や側溝ふたの破損などに関する通報
  • 国民健康保険の加入手続きについて知りたい
  • 各種イベント等の申し込み受付け
  • 市役所のどの部署に問い合わせてよいか分からない

市政への提言

市民主体のまちづくりを推進するために、市民の皆さまのご意見を「市政への提言」として募集しています。市が行っている様々な業務や本市のまちづくりに対するご意見で、広く市民サービスの向上や事務の効率化またはコスト縮減につながると思われるご提言をお待ちしています。

このページのトップに戻る