宮崎市

ホーム市政情報職員採用会計年度任用職員【随時募集】宮崎市会計年度任用職員(一般事務・スポット職)申込み案内

【随時募集】宮崎市会計年度任用職員(一般事務・スポット職)申込み案内

令和2年度に宮崎市役所で会計年度任用職員(一般事務・スポット職)として勤務いただける方を随時募集しています。
 

1.会計年度任用職員(一般事務・スポット職)について

 会計年度任用職員(一般事務・スポット職)とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じたときなどに、職員の補助として6ヶ月未満の期間を上限として任用される非常勤の公務員です。
 この制度は、あらかじめ会計年度任用職員(一般事務・スポット職)候補者として登録していただき、必要に応じて登録者の中から人事課において選考し、会計年度任用職員(一般事務・スポット職)として任用するものです。
 そのため、登録者の中から必要に応じて選考を行い任用することから、登録を行っても必ずしも任用されるものではありませんのでご了承ください。
 ※申込みから任用までの流れにつきましては、「会計年度任用職員(一般事務・スポット職)の任用までの流れ」(※添付ファイル)をご覧ください。

2.募集職種

 一般事務
 ※書類の整理や確認作業、各種申請等の受付補助、データの入力や検索、簡易な書類の作成など、特定の業務に関する短期間の事務補助に従事していただきます。
 ※具体的にスポット職として任用予定のある事務については、下記のとおりです。
  4月~6月  各地域センターの窓口事務補助
  6月~8月  児童手当現況届受付事務補助
  7月~9月  児童扶養手当現況届受付事務補助
  10月~1月  ふるさと納税事務補助
  1月~3月  市県民税申告関係事務補助 
  不定期  選挙事務補助  など

 ※応募資格や雇用条件、社会保険等の詳細につきましては、「申込み案内」(※添付ファイル)をご覧ください。
 

3.申込み方法

 「会計年度任用職員登録申込書(一般事務・スポット職用)」(※添付ファイル)に必要事項を記入し、写真を貼付の上、申込み案内に記載のある提出先(人事課)に持参又は郵送で提出してください。

4.受付期間

 申込みは随時受付けています。
 登録申込書を持参する場合は、事前に人事課まで電話でご連絡ください。

カテゴリー

このページのトップに戻る