宮崎市

ホーム市政情報選挙明るい選挙の推進令和3年度 明るい選挙啓発「標語」を募集します!

令和3年度 明るい選挙啓発「標語」を募集します!

1.趣旨

 私たちが豊かで幸せな生活をおくるには、私たちの意見や要望を踏まえた適正な政治が行われなければなりません。その政治は選挙によって選ばれた人たちによって行われます。
 そこで、「選挙啓発標語」を募集し、ご応募いただいた中で優秀な作品を、選挙に対する意識の高揚と投票参加の向上を図るために活用したいと考えています。

【募集要項】令和3年度 明るい選挙啓発「標語」募集.pdf (PDF 153KB)

めいすいくんの画像

2.主催

宮崎市選挙管理委員会・宮崎市明るい選挙推進協議会

3.応募資格

年齢に関係なく、宮崎市に在住、または通学している人

4.締   切

令和3年9月3日(金)まで(※必着)

5.応募規定

(1)内容

 ・選挙に関する標語であれば形式を問いません。

 (「標語」ですので、俳句のように5・7・5とならなくても構いません。)

(2)注意事項

 ・応募作品は、1人1点とし、自作・未発表のものに限ります。

 ・氏名を含む入賞作品の著作権は主催者に属し、作品は選挙啓発の目的の範囲内で自由に利用させていただきます。

 

6.応募方法   

  1. 作品(標語)
  2. 氏名(フリガナ)
  3. 住所
  4. 年齢
  5. 職業(児童・生徒・学生の場合は、学校名および学年)
  6. 電話番号

上記の6項目を記入し、郵送、FAXまたはEメールのいずれかの方法でご応募ください。(FAXの場合は応募用紙をダウンロードしてご利用ください。)

なお、学校単位で提出される場合は、担当者の連絡先をお知らせください。各生徒の住所及び電話番号を記入する必要はありません。

 

送付先

〒880-0805

宮崎市橘通東1丁目14番20号

宮崎市選挙管理委員会事務局  行

(リンクをクリックしますと、メーラーソフトが起動します。)

 FAX:0985-20-1568

 

7.賞

最優秀賞および優秀賞:若干名

※最優秀賞受賞者につきましては、11月(予定)に行われる宮崎市明るい選挙推進大会内で表彰式を行います。

ただし、新型コロナウイルス感染症対策のため、延期または中止となる場合があります。

※入賞者には賞状及び記念品、また、応募者全員に参加賞を贈ります。

※市ホームページ上でも発表します。

カテゴリー

このページのトップに戻る