宮崎市

ホーム市政情報財政・行政改革行政改革市役所改革推進プラン

市役所改革推進プラン

1:プランの策定

本市では令和4年5月に「市役所改革推進ビジョン」を策定し、目指すべき姿である「経営理念」と、その達成手段となる「経営方針」を掲げています。

今回、このビジョンを実現するための実行計画として「市役所改革推進プラン」を策定しました。

職員一人ひとりが行政のプロとして誇りと情熱を持ち、市民の幸せのために全力を尽くすことができる宮崎市役所を目指すため、市役所改革推進プランの取組により、職員の意識改革や仕事・働き方改革を推進していきます。

市役所改革推進プラン(概要版) (PDF 483KB)

市役所改革推進プラン (PDF 2.16MB)

2:プランの改定

市役所改革推進プランの策定から1年経過し、市役所改革推進ビジョンに関する新たな取組が始まっていることや、これまでの取組実績を踏まえて取組内容を追加した項目等があるため、市役所改革推進プランの改定を行いました。

令和4年度の取組実績を含め、市役所改革推進プラン(改定版)を公表します。

市役所改革推進プラン(改定版) (PDF 2.85MB)

3:参考

 

「市役所改革推進ビジョン」の策定について

「働き方改革」に関する職員アンケートについて

 

カテゴリー

このページのトップに戻る