宮崎市

ホーム市政情報政策・計画景観令和5年度第14回宮崎市風景絵画コンクール受賞作品決定

令和5年度第14回宮崎市風景絵画コンクール受賞作品決定

令和5年度第14回宮崎市風景絵画コンクールの受賞作品が決定しました。

趣旨

 将来を担う宮崎市の児童・生徒の皆さんに、宮崎市内のまちなみや風景を描いてもらうことにより、美しい風景を身近に感じ、景観への関心やふるさとへの愛着を持っていただくことを目的に開催しています。

 今年度は小学生が607点、中学生が509点、合計1,116点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

小学1・2年生の部 金賞

小学1年生2年生の部 僅少の絵.jpg

 

小学3・4年生の部 金賞

3,4.jpg

 

小学5・6年生の部 金賞

5,6.jpg

中学生の部 金賞

中学生.jpg

 

審査会

令和5年9月13日(木)審査会を行いました。

宮崎市の風景が上手に描かれており、絵を通して宮崎市の風景の美しさが表現されている素晴らしい作品が多く審査は難航しました。

・審査員

・二科会会員 画家 日髙 実枝 氏

・宮崎大学教育学部 准教授 大泉 佳広 氏

・水間デザイン グラフィックデザイナー 水間 京子 氏

・審査の様子

審査会4.jpeg                     

 

審査会1.jpeg

 

表彰式

令和5年11月5日(日)に宮崎市民プラザ4階ギャラリーにて表彰式を行いました。

 

【宮崎市長あいさつ】

市長.JPG

小学1.2年生の部.jpg  小学3.4年生の部.jpg

 

小学5.6年生の部.jpg  中学生の部.jpg

 

 

講評

審査員を代表して「宮崎大学教育学部 准教授 大泉 佳広 氏」より講評をいただきました。

大泉.JPG 

  

関連書類

 

 

過去の景観賞受賞作品など

カテゴリー

このページのトップに戻る