宮崎市

ホーム市政情報政策・計画商業・観光グリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』について

グリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』について

          ぐるっぴー

本市では、「乗って楽しい」、「見て楽しい」、そして便利な「まちなか回遊モビリティ」をコンセプトに、宮崎駅周辺とまちなかを結ぶグリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』の運行を11月20日(金)より開始。

運行コース及び乗降場所

グリスロの運行ルート地図

 

⑴あみーろーど(やま館横)                   

あみーろーど(やま館横)

⑵宮崎駅前(交番横)                            

宮崎駅前(交番横)

⑶郵便局前

郵便局前

⑷山形屋前                                          

山形屋前

⑸若草通西

若草通西

 

 

運行ダイヤ

運行ダイヤ

  あみーろーど 宮崎駅前 郵便局前 山形屋前 若草通前

始発便

10:30 10:34 10:38 10:40 10:44
※12分間隔で運行
最終便 17:06 17:10 17:14 17:16 17:20

運賃

1乗車100円
小学生以下の子どもは無料

※交通系ICカード及び現金が使えます。

ICカード利用     

※R3.4.1よりDoまんなかモール30分無料共通駐車券がぐるっぴーの乗車料100円サービス券としてもご利用可能となりました!

 詳しくは、Doまんなかモール委員会HPをご覧ください。

(駐車券イメージ)

Doまんなか駐車券

運営団体

宮崎市まちなかグリスロ運行協議会

その他

車椅子ご利用の方もご乗車いただけます。

車椅子

お礼

 先日、「ぐるっぴー」(グリスロ)を運行する宮崎市まちなかグリスロ運行協議会宛に、匿名の方からのご寄付をいただきました。

 運行協議会としては、頂いたご寄付を「ぐるっぴー」の運行のために活用したいと思います。

 できましたら、直接お礼を申し上げたいところではありますが、匿名を希望されるとのことでしたのでホームページ上で感謝を申し上げたいと思います。

 ありがとうございました。今後とも、変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 ~宮崎市まちなかグリスロ運行協議会  日髙会長より~

 この匿名のご寄付をお送りいただいた方に、”感謝”の言葉以上のものはありません。頂いたご寄付、心して大事に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

「ホストタウンぐるっぴー」運行開始!

宮崎市は、2020東京オリンピック・パラリンピック参加国と事前合宿などの交流を通じてお互いに応援し合う「ホストタウン」として登録されました。
大会期間中、参加国のラッピングを施した「ぐるっぴー」がまちなかをぐるぐる走ります。(4/24(土)運行スタート!)
この機会に参加国について知り、ぐるっぴーに乗って世界中の皆さんを歓迎しましょう!

ぐるっぴー写真(オレンジ)
ぐるっぴー写真(オレンジ)
ぐるっぴー写真(黄色)

ぐるっぴーde街ぐるハッピー(宮崎山形屋×アミュプラザみやざき連携企画)実施中!

雨の日にアミュプラザみやざきと宮崎山形屋でお買物をすると、両施設の対象店舗でお得な割引やサービスを受けることができる
パンフレット型の「街ぐるハッピークーポン券」を先着1万名様に配布。さらに、先着500名様に「ぐるっぴー」乗車券もプレゼント!

詳細は、宮崎山形屋又はアミュプラザみやざきのHPをご覧ください。

期間中は、かわいらしい傘とてるてる坊主で車内を装飾してますのでご覧ください♪

image0.jpeg image3.jpeg
image2.jpeg image1.jpeg

カテゴリー

このページのトップに戻る