宮崎市

ホーム市政情報政策・計画商業・観光グリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』について

グリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』について

          ぐるっぴー

本市では、「乗って楽しい」、「見て楽しい」、そして便利な「まちなか回遊モビリティ」をコンセプトに、宮崎駅周辺とまちなかを結ぶグリーンスローモビリティ『ぐるっぴー』の運行を2020年11月20日(金)より開始。

運行コース及び乗降場所

※10月30日(土)は大街市祭のため、迂回ルートとなります。詳細はこちら

グリスロの運行ルート地図

 

⑴あみーろーど(やま館横)                   

あみーろーど(やま館横)

⑵宮崎駅前(交番横)                            

宮崎駅前(交番横)

⑶郵便局前

郵便局前

⑷山形屋前                                          

山形屋前

⑸若草通西

若草通西

 

 

運行ダイヤ

211027_代替車両.jpg

211030_迂回ルート.jpg

 

運行ダイヤ

  あみーろーど 宮崎駅前 郵便局前 山形屋前 若草通前

始発便

10:30 10:34 10:38 10:40 10:44
※12分間隔で運行
最終便 17:06 17:10 17:14 17:16 17:20

運賃

1乗車100円
小学生以下の子どもは無料

※交通系ICカード及び現金が使えます。

ICカード利用     

「街ぐるハッピークーポン」企画において、先着500名様に配布しましたぐるっぴー乗車料100円サービス券の使用期限につきましては、まん延防止等重点措置の適用により、2021年10月31日まで延長いたします。

(パンフレット)

キャプチャ.JPG

(乗車券イメージ)

1.jpg

 

※R3.4.1よりDoまんなかモール30分無料共通駐車券がぐるっぴーの乗車料100円サービス券としてもご利用可能となりました!

 詳しくは、Doまんなかモール委員会HPをご覧ください。

(駐車券イメージ)

Doまんなか駐車券

運営団体

宮崎市まちなかグリスロ運行協議会

その他

車椅子ご利用の方もご乗車いただけます。

車椅子

お礼

 先日、「ぐるっぴー」(グリスロ)を運行する宮崎市まちなかグリスロ運行協議会宛に、匿名の方からのご寄付をいただきました。

 運行協議会としては、頂いたご寄付を「ぐるっぴー」の運行のために活用したいと思います。

 できましたら、直接お礼を申し上げたいところではありますが、匿名を希望されるとのことでしたのでホームページ上で感謝を申し上げたいと思います。

 ありがとうございました。今後とも、変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 ~宮崎市まちなかグリスロ運行協議会  日髙会長より~

 この匿名のご寄付をお送りいただいた方に、”感謝”の言葉以上のものはありません。頂いたご寄付、心して大事に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

ぐるっぴー運営サポーター

 ぐるっぴーは、運営サポーターの皆様に支えられて運行しています。

 ぐるっぴー車内にて、運営サポーターの企業の皆様を紹介しておりますので、ご乗車の際には是非ご覧ください。

 また、今後も運営サポーターの皆さまと一緒に、ぐるっぴー、そしてまちなかを盛り上げられるようなイベントを予定しておりますので、お楽しみに!!

 チラシ(オレンジ)_0908.jpg      チラシ(黄色)_0908.jpg

 

 IMG_7047.jpg   IMG_7037.jpg

カテゴリー

このページのトップに戻る