宮崎市

ホーム市政情報政策・計画都市整備スマホアプリ「my route」を使って、便利にお得に交通機関で移動をしてみませんか?

スマホアプリ「my route」を使って、便利にお得に交通機関で移動をしてみませんか?

キャプチャ.JPG

 

宮崎市では「宮崎県におけるMaaS実行委員会」に参画し、旅行者や地域住民のシームレスな移動の実現による利便性の向上、および周辺エリアにおける旅行者の滞在・周遊促進を目的として、MaaSの利用促進に取り組んでいます。

 

MaaS(Mobility as a Service(モビリティ アズ ア サービス))とは、スマホアプリを活用し、鉄道、バス、シェアサイクルなど、複数の移動サービスを組み合わせ、ルート検索、予約、決済まで一括して可能となるサービスのことです。

 

スマホアプリ「my route」では、行きたい場所を検索することで、目的地までのルートを複数ご提案すると共に、目的地までの料金やお得なモバイルチケットを購入、利用することが可能です。

ぜひ「my route」をダウンロードいただき、お得なモバイルチケットを使って、便利にお買物やおでかけを楽しんでみませんか?

 

※「my route」に関する詳しい内容は、  こちら   をご覧ください。

※使い方紹介動画は、  こちら   をご覧ください。

 

[実施主体]

宮崎県におけるMaaS実行委員会

このページのトップに戻る