宮崎市

ホーム市政情報広報・広聴広聴令和2年度ふれあいトーク

令和2年度ふれあいトーク

ふれいあトーク開催延期について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ふれあいトークの開催を延期いたします。
開催する場合には、改めてお知らせいたします。

ふれあいトークの目的

「ふれあいトーク」は、市長が市民の皆さまと地域の課題や市政について直接意見を交わし、課題解決に向けての方向性や具体的な方策を確認することで、地域と行政との相互理解を一層深めるとともに、市民目線での市政運営を推進していくことを目的に、平成22年度から毎年開催しています。

提出された意見や要望を計画に反映させ、評価と改善をすすめていきながら、住民主体のまちづくりへの意識を高め、市と市民との協働を進めていきます。
 

PDCAサイクルのイメージ図

 ※PDCAサイクルにおける協働イメージ図
 

 

 

 

 

 

 

令和2年度「ふれあいトーク」テーマ「子どもたちの未来のためにできること」

平成30年度からは、メインテーマを「子どもたちの未来のためにできること」とし、市内全域の全25中学校区でそれぞれトークの柱となるテーマを設定して市長とのトークを行います。子どもたちを取り巻く様々な問題について意見交換をすることで、地域全体での情報の共有や子どもの健全育成にむけた意識の醸成を図ることなどが期待されます。

ふれあいトークの傍聴について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により傍聴者については人数を制限させていただきます。

傍聴者数:20名程度(マスク着用)

※例年、当日ご来場していただいた傍聴者の方からもご意見をお聴きする時間を設けていましたが、今回は中止いたします。

新型コロナウイルス感染症対策について

開場では、手指消毒、検温、名簿記載、マスク着用をお願いしております。

ふれあいトーク開催日程

都合により、開催日程や場所などが変更になる場合もありますので、事前に開催日程や場所等の確認をお願いします。

開催日程
No. 開催中学校区 開催日 開催時間 開催場所
1 生目南中学校 11月26日(木) 18時30分~20時00分 大塚台地域事務所 大会議室
2 大淀中学校 12月17日(木) 18時30分~20時00分 宮崎市民文化ホール 会議室
3

※延期

加納中学校

     

ふれあいトークレポート

トークの内容をまとめたレポートです。

生目南中学校区ふれあいトークレポート 令和2年11月26日開催.pdf (PDF 337KB)
大淀中学校区ふれあいトークレポート 令和2年12月17日開催.pdf (PDF 316KB)

 

カテゴリー

このページのトップに戻る